2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「三年身籠る」唯野未歩子

まず読んだ後で知った驚きが2つ。 著者の唯野さんって、ちょっとほわーとした雰囲気のあの役者さんなのか。クドカンとCMでてたよね。 本もなんだか不思議な話。お腹の子が三年出てこないからといって静かなわけではなく、次第にぐずって泣き出すわ怒るわ…

ホームシックなんて。

友達に会いにと元ゼミの飲み会で鹿児島行ってきた。 でも久しぶりの長時間の高速バスは、想像以上にきつかった、びっくりした。 そしてものすごく鹿児島が恋しくなった。市電で騎射場におりたとき、なんかうわ〜っときた。すぐ泣けそうだった。 鹿児島に戻り…

きっと心意気なのさ。

あ〜〜。ああ。 読んだもの。 ○「沙羅は和子の名を呼ぶ」加納朋子 ○「三年身籠る」唯野美歩子 明日からちょっと鹿児島なので感想は帰ってきてから。

ほんとに卒業できるらしい。

昨日卒業予定者が張り出されてたそうで。 友達が、ばっちり載ってたよ〜とメールくれた。まずおめでとう。 自分にも、あめでとう。みんなに、ありがとう。

メゾン・ド・ヒミコ

なんというか切ないけど、うん、よかった。見た後もう一度見たいと思ったから。 柴咲コウの最初これ本人??!と思うくらいブスだったのは演技だけじゃなくメイクのせいもあったんだね。柴咲コウのこと今までそんな好きじゃなかったけど、好きになったかも。…

ドラマ化されますね。

TV

加納朋子さんの「ささらさや」と「てるてるあした」。mixiの加納さんのコミュで発見。 最初サヤさん役が黒川智花ちゃんと勘違いして「あ、ぴったりかも!」と思ったけどそりゃ若すぎだよね。なんというか私のサヤさんのイメージとして、「てるてるあした」で…

読んだもの

○『リセット』北村薫 ○『ワーキング・ガールズ』柴田よしき

使い勝手を優先すべきだけど

かわいいんだもの、 ツモリチサトのコネクト長財布。 白は汚れそうだからキャメルを注文して、やっと届いた、昨日のこと。皮も柔らかいし使ううちにもっといい感じになりそう。 5月にしか給与入らないのに、この変化の季節は変化に伴い出費も増える。 もうす…