2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近。

最近のお気に入り。 ミドリカワ書房「リンゴガール」。PVも流れてるとつい見ちゃう。 最近のショック。 時効警察がこっちでは2週以上遅れててしかも木曜に放送されてるなんて。。先週やっと殺しのキス事件だった。。水曜どうでしょうも放送されてないし。こ…

新装。

携帯をN702iDに変えてみた。 ファンデを篠原涼子のマキアージュに変えてみた。 爪の手入れをを変えてみた。 クッションの色を変えてみた。 些細なことから大きなことまで、いろいろ変えたい気分。

「ターン」北村薫

最初の100ページちょっとまでが長かった。書かれているもうひとつの視点はすんなり読めたんだけど、だんだん生きること生活することの意欲がなっていくのは必然で、次第に読むのもつらくなってきた。 しかーし、いっきに151日目まで飛んで、何か展開の予感!…

トリノ。

トリノオリンピックの話。 九州育ちで雪とあんまり縁がないせいか、どうも関心のある競技がない。でも夜中に再放送(?)してるのを見たらちょっとはまりそうなもの発見。 カーリングー!!別に今ちょうど加藤ローサの映画が取り上げられてるからではなくて。 …

最近はだいぶ猫派より。

紹介してもらったので今更ながらmixiデビュー。結構みんなやってるんだねぇ。高校や中学のコミュニティとか懐かしくて、たいして仲良くもなかった同級生のとこなんて見てたのに、しっかり足あと残るのね。微妙に仲良かったこのを覗くだけ覗いてこっちからマ…

「スキップ」北村薫

スキップ、ターン、リプレイとつづくシリーズの第1弾。 プロローグの何気ない高校の文化祭での話まで読んだあと時間を置いてしまったせいかもしれない。何の情報もなしに読んだので予想してたものとは違うSF的な展開にびっくりしてしまった。でものめりこ…

引越し完了。

今日から実家に戻りました。グッバイ鹿児島。この4年間大きな爆発や灰雨を降らせないでないでくれてありがとう、桜島くん。 実家では元の自分の部屋に戻ることになったわけだけれども、戻ってきてみると一人暮らしのほうがとても快適だったことをもう思い知…

春一番と思ったけど違う。

あまりに風が強すぎる。 美容院にいって週末の内定者会にむけてトリートメント。さらさらー。 で今日は、明日には母親が出てくるのであわてて引越し準備ペースアップ。ややこしいことになるもの優先に片付け。宅急便でバイトしてる友達に来て手伝ってもらっ…

旅立ちの日に。

引越しの準備、やっと5個ダンボールができた。 本類がかなり多くて、文庫本はいい機会だから漫画と一緒に古本に売りに行くか迷い中。あと大学のノートもどうしよう。専門のはとっておくとして、ほかの学科のノートや教科書は捨ててもいいのだろうか。大半は…