2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝1周年☆

忘れてた、今日ははてなで日記つけ初めた日だ。 1年のうち日記を書いた日は240日、約3分の2。まあまあ頑張ってるんじゃないですか、飽きっぽい性格にしては。明らかにやる気のない月もありましたが、これからも長く続けていければと思います。 皆様どうぞ宜…

計234カロリーもするっ!?

近頃チョコボール(ビスケット)と麦芽コーヒーのセットにはまってます。カロリー高いなーチョコは。おもちゃのカンヅメって買えるんだってね。ちっちゃい頃は持ってる子をどれだけ羨んだことか。 そうそう、今日未來くんの夢を見ました。関係者階段みたいなと…

雪はまだでしょうか。

今日は社会心理学のテスト。教科書持込可だったんで油断してたら結構難しかった・・・4単位なのにやばい。 明日は外国書と経営学。外国書は終わったけど経営学はほとんど手をつ手つけてない、プラス今回の最高難関。なんとかしたいんけど。 とかいいつつ、今…

今月は赤字の予定なのに。

マスカラは我慢できたのにジャケット2つも買ってしまった・・・就活の交通費に使うために取ってた分が半分パア。 だって2万8千円が8千円で7割以上安くなってて、もうひとつも1万2千円が4千円(コレは古着)、買わずにいられなかったんだもん。 これでしばらく…

また雪だってね。

TV

あわてて録画スイッチ押してたもんだから金八さんが八千草薫になってた。うわーショック、はじめて見逃した。外国書半分まで終わらせてから見ようと楽しみにしてたのにぃー。 外国書が半分まで終わったのはいいけど、5時間ペン持ち続けたの久しぶりだから右…

テストは腰が痛くなる。

今日は政治学・西洋史のテスト。両方ともしっかり記述やったけど、大丈夫かな。かな、たぶん。 午前中のみだったから久々学食で食べて話込んでたらすっきりした。「とにかくやりなさい」と言われただけだけど。怒られるというか注意されるのが落ち込んでると…

変える努力をしましょう。

ここ何日か、大学はいってワースト5に入るくらいだらけた生活をしてるのかも、と気づいた。いや、実は気づいてた。今の生活が最悪だと思ってた。直視しないといけない存在はたくさん感じてるのに何も動かないで時間だけどんどん過ぎていってる。 社会心理学…

本に逃げてるんです。

転ゼミ先がいちお決まったみたい。同期は全員同じとこで、しかもゼミ志望時の第1希望のとこときた。社会学からさらに心理学よりになるけど、まぁ決まって一先ず安心かな。 恩田陸さんには「三月シリーズ」てのがあるんやね、知らずに先に「図書館の海」と「…

寝すぎでしょ。

冬の雨はすごく冷たいね。青のじゅもんを思い出した。 昨日は早朝から雨プラス横風で、はじめて傘が逆にひっくり返るというのを経験しましたさ。しかもそんな日に限って目の調子が悪くメガネ。メガネは好きだけどやっぱり不便ね。 しかも常連のダンディーに…

ジャケット欲しいー。

1限寝坊したら友人よりしばしお怒りのお電話が。機嫌直してもらわなきゃと、ソルでランチ。ここは結構常連さんになりました。安くて絶品ランチ食べながらいつもだらだら長居してしまう。セロリは嫌いなのにここのセロリスープはとてつもなくウマイのよ!今…

決まりました。

2005年初っ端からごたごたしていたのですが、うちのゼミは、少なくとも半年解散となり、みんな転ゼミすることになりました。 学園ドラマであるような原因から始まり、結果としてみんな転ゼミと、ほんと最初は頭きていたんだけど、何はともあれ、半年後先生が…

また近づいてきたテストが。

なんだか春休みはそうとう動き回ることになりそうだなぁ。 エントリーしたとこで早いのは今月末から説明会とFirstエントリーシート提出があるし、2月はいったら週末バイトで平日こっちと地元の説明会をいったりきたり。日帰り以外は実家に泊まるとしても、何…

なんとなく。

冬は星空をよく見つめる気がするのは私だけ? 夏の夜空を見てさそり座なんて探さないけど、冬の夜は歩いてても車の中でもチャリに乗ってても酔っ払って店から出たあとだとしても、いつも夜空を見上げてオリオン座を探してしまう。そして見つけたら、何かほっ…

寒ぃよーーっ。

年末の雪の日の寒さは別にして、こっち戻って今年冬初めて、布団から出たくないーーていう寒い朝じゃない。珍しく8時しっかり目覚めたものの、結局10時まで布団の中でぬくぬく。 昼過ぎちょっと出かけて図書館よって帰る。今日も「天使の耳」は貸し出し中。 …

おバカさんさん。

午後から授業休んで友達と13時に待ち合わせ。あわてて出かける準備してたらいつの間にか頭の中で12時待ち合わせに変更されてて、1時間早く着いてしまった・・・つくづく抜けてるおバカな私。 で銀行主催のビジネスセミナーに参加。 20人くらいで3時間の講習…

韓国より年賀状。

気分転換にデザイン変更。 今まで大きな画像ばっかりだったけどこのデザインにはちょっとね。200×200くらいがいいんだけど、それくらいで表示されるように設定とかできないんかな。 調べたいけど今日は疲れてるんでまた後日しよっと。

この歳にして大発見。

無性に中学時代の購買部にあったみたいなパンが食べたくなってしばらくチャリでうろうろ。あったよ家から5分の距離に、3年住んでて全く気づかないほどのひっそり感、外観も昔ながらって感じのパン屋が。 昔を思い出しながらパン選んでたら、やきそばパン発見…

早起きにてニュースみてたら。

etc

えーっっ!西川きよしの娘があの料理学校の林先生と結婚!? うわ〜なんかすごいカップルやねぇ。どっちも喋りたがりなイメージしかないけど、あの娘やったら林先生でも口負けるでしょ。 勝手にハイヒールモモコの旦那みたいな人と結婚するやろう思ってた。

成長したと感じるとき。

バイト先にて振袖さんと袴さんに3名ほど遭遇。成人式ですね〜、1年前なのになんか懐かしい。 心理テストかなんかで「若い頃に比べ成長したなと感じるときは?」というやつがあり、あたしの回答は行動する前に検討する時間が延びたこと。昔は気持ちが先でまず…

フェアトレード知ってますか?

就活にむけて髪を地の色に戻してきた。5年以上ぶりの黒髪はかなり違和感が。黒髪って前髪があってサラサラじゃなきゃダメ、という勝手なイメージで美容室のトリートメント買ってみる。 帰りにバイト用にリーバイスでジーンズ買って、気に入りの雑貨屋でピア…

まだ正月気分。

今日は春の七草、七草粥を食べる日。 夕方ふと思い出したんで、安かった芹だけ買って七草粥に。ほんとは朝食べるもの?実家では朝粥だったような。 「芹 なづな 御行 はくべら 仏座 すずな すずしろ これぞななくさ」 最近のコも小学校の授業で暗記させられ…

迎春。

遅れながら今年初日記。 去年は、大晦日にやっと積雪を見れたのが一番うれしかった。そんなことかい。 新年は、去年と同じく祖父宅の湯船の中で迎えました。 今年初めて口にしたものは缶のコーンスープ。 今年の初夢は大倉孝二に惚れる夢。 今年は大学、就職…