2005-01-01から1年間の記事一覧

暗いところで待ち合わせ

装丁から怖そうな話だと思って避けてきてたら、本のプロを始めいい評価付けてる人多っ。買ってよかった。 読んでみて、ますます買ってよかった。乙一さんの作品のなかでは一番と言えるくらい好きかも。終盤に出てくる驚きは、えー、そこ!?と思いまんまと騙…

帰省しました。

生理前だからか異常に眠い。帰るバスの時間の直前におきてばたばた荷造り。 今日の夜は高校の部活の飲み会があるからそれに間に合うように帰ってたんだけど、途中の休憩のSAで同じバスに乗ってたおばあさんが車に跳ねられる事故発生っ!命に別状はなくてホ…

鍋占い。

etc

あなたの占い結果は 「椎茸」です。 強烈な個性ゆえに好かれるか嫌われるかがはっきりしているのが『しいたけ』さんの特徴です。でも気にすることはありません。逆にどんなグループにはいっても、あなたを好きという人は必ずいるはずです。複数のグループと…

夫婦もの。

大掃除する時間がとれないー。やりだしたらトコトン掃除したいもんだから1日せめて半日休みがないと厳しい。 最近読んだ本。 ●「ブスの瞳に恋してる」鈴木おさむ ●「思い出トランプ」向田邦子 ●「三谷幸喜のありふれた生活4 冷や汗の向こう側」三谷幸喜 「…

東京フレンドパーク2

あ〜卒論が終わらない。 フレンドパーク録画して見ました。遠藤か中沢が出てたらもっと嬉しかったなー。優勝記念でガンバで出ればよかったのに。それなら橋本と家長にもでてほしい。 いやー、でも面白かった!恒さんに田中誠に福西にアレックス、それぞれ意…

雪やこんこん。

さて今日も卒論かいてますよー。 今日は雪が降ったもんだから興奮してるのか眠れない(笑)ほんとすごい雪。南国なのに10cm以上なんて。灰じゃないよ、雪なんだよ。 どうしてもどのくらいの深さか知りたくて、コーンスープ買う口実で外へ。雪合戦したくてう…

寒冬は聞きなれない。

生まれて初めて5本指の靴下を買って、その快適さに感激してた。ついバイト先にもそれを履いていってしまったり。 そのバイトの話。普段、あまり人を嫌いと思うことはない。でもこの人苦手だ〜とは、よく思う。バイト先の上司も苦手な人のひとり。ほんと苦手…

マウス、マウスパッド

卒論提出までもう1ヶ月。これはもっとペースあげないと厳しいぞ。 といいつつ今日は買い物へ。欲しかったニット帽以外にもどどんどん衝動買い。やっぱりストレス発散には爆睡か衝動買いだね。 今日の一番のお気に入りはフランフランで買ったのマウスパッド。…

今年は電気ストーブ。負けるか!

風邪でロスした分、ここ3日夕方起きるというほぼ昼夜逆転で卒論執筆中。2時過ぎないとなかなか集中できないもんだから、昔から徹夜ばっかりなのよね。しかも今日は昼からバイトだから寝れないときた。。 ちょっと休憩して、ワールドカップの1次の組み合わ…

第2波。

どうやら風邪のよう。 この前の日曜から対策としてぐっすり十分なほど寝てたのに。さっさと病院いくべきかしら。 昨日はゼミも休んで夕方のバイトも早退して、その後ベッドから1歩も出ず。 トゥルー・コーリングを見て1時過ぎに寝たのに、今日はなんと15時半…

コーンスープの到来。

TV

今日のありえない寒さのせいなのか、朝から病院でのバイト中頭痛と腹痛が止まらない。 夜の雑貨屋のバイトはもともと行きたくなかったんで、これを理由にお休みさせてもらった。すみません、忙しいのはわかってるけど。 持ってきた傘をバイト先にそのまま置…

ガンバ、おめでとぉ〜〜!

バイトで3時半に家を出なきゃいけなくて、後半始まってすぐ泣く泣くバイトへ。 帰ってきて今即効ニュース見たら、勝ってるやんーーー!しかも家出たすぐ後に恒さん決めてるし。セレッソ戦だけどビデオとっといてよかった〜。 結局千葉も勝ったんだね。セレッ…

最近読んだもの。

このところ「トゥルー・コーリング」にはまっていて立て続けに借りて見てるからと、忙しいし疲れてすぐ寝ちゃうから、全然本がすすまない。それにしても「トゥルー・コーリング」面白いなぁ。 ・「虹の家のアリス」加納朋子 螺旋階段のアリスの続編。前回のテ…

君も少し酔ったほうがいい

無性にカラオケいきたい。でもバイトぎっしりで終わってからいく気力がない。 雑貨のバイトは今月で辞めようと思ってたら、売り上げ落ちてきてるし実は経営もギリギリだし人手は足りないし〜と散々言われ、結局最低と思っていた12月までに。負けてしまった。…

巻き物がいっぱい。

昨日は元ゼミでの飲み会で、復活した先生の遅れながらのお祝い会。 今のゼミは同期が多くて仲いいから楽しいけど、あたしは1個上の先輩という関係がすごくスキなもんで、楽しかった〜。末っ子だからなのかしら。めずらしく結構飲んだから家に着いたときは頭…

柿食う蟹。

今年は祖父宅の柿がいっぱいなったそうで、実家より大量の柿とみかんと林檎。なんだか我が家は果物農家みたいだ。 まずは「いぬのえいが」。 いろんなイヌがでてくるし"犬好きは絶対泣いてしまう"なんて評判は聞いていたんだけど、これは泣くよ〜、ずるいく…

只今大学祭真っ最中。

よって、昨日も朝5時だったんでまだ眠れません。 これで学生生活最後の学祭かー。来年こっちを離れれば、こうやって1升瓶抱えてなんて今後もう絶対ないね(笑)周辺住民の苦情もあってか1年のときからするとかなり規制が厳しくなってるようだけど、相変わらず…

繋がっているはず。

フォントの色も簡単に選択できるようになったのか、簡単でいいね。 試しに好きな色をば。ほんとは白を入れたかったんだけど。 今日は急にバイトがはいったりとあわただしかった一日。 ひどくイヤでなかなか覚めない夢をみた。兄弟3人+母親でご飯食べにいっ…

こうなったら。

ガンバ負けてしまいましたね〜。PKは大変だ。念願の初Vが次に伸びたということで、残り5試合戦い抜いて優勝するしかないね。 今日は友達と袴を見に行ってきました。ひさびさ日曜日にバイト休みで出歩いたら人が多さにちょっとうんざり。袴も大学での展示…

ナビスコカップ

う〜、今年も延長。 阿部も好きな選手だけどやっぱりガンバを応援。遠藤、アラ、大黒どうか決めてくれーー。あと15分でバイトにいかなきゃいけないんだって。。 恒さん復活おめでとう。

1リットルの涙

ドラマも見てます。木藤亜也『1リットルの涙 難病と闘う少女の日記』読了。 昨日のドラマではついに向き合い闘いはじめることとなった沢尻エリカさん演じる亜也ちゃんの姿に涙したわけだけど、毎回一番の泣いてるのは最後のカットの亜也ちゃんの写真。昨日…

これは風邪をひきそうだ。

なんなのこのいっきに寒くなりようは。昨日までタオルケットで寝れたはずなのに寒くていっきに羽毛布団へグレードアップ。 しかし羽毛布団はあれだね、朝ヌクヌクで布団から出たくない。寒くなるにつれてますます毎朝もぐってしまうようになるんだろうなぁ。…

足が冷える。

なんか体調が悪い。胃が重いというか、お腹がすかない。だるい。 ひさしぶりの雑貨屋バイトは、クリスマスにあわせてすっかり変わってて、ちょっとテンパる。覚えることがいっぱい。 あたしの旅行中両親は名古屋に行ってたらしく、かわいいピアスのお土産も…

帰国しました。

昨日夜戻りました。3便乗り継ぎは相当疲れた。 今日は時差ボケ解消のため昼まで爆睡。 今実家なんで明日戻ってから旅行中の日記更新します。 あ〜楽しかったぁー。新婚旅行はラスベガスに決めました。 →西海岸旅行日記① →西海岸旅行日記② →西海岸旅行日記③ →…

西海岸旅行日記⑥

もう6日目、楽しいぃ旅はあっという間に過ぎて、明日になればグッバイ西海岸です。 そして今日は、この旅一番楽しみにしてたグランド・キャニオン国立公園! まずは近くの空港へ向かいます。 小型とは聞いていたものの、ちっちゃー。パイロット2人と16人乗り…

西海岸旅行日記⑤

今日は移動日。 ロサンゼルスからラスベガスまで飛行機で約1時間。 すごいね〜空港にまでスロットがある。 なんか一緒にラスベガスに着いた他の日本人のペアは新婚さんばっかり。新婚旅行にラスベガスってのもあるんだね、なんとなくモルディブかニューカレ…

西海岸旅行日記④

朝起きていささか昨日のわだかまりが残っていたものの,バンに乗るころにはいつの間にか仲直り。こうでなくちゃ。 他のOP申込者とともにバンでサンディエゴ&メキシコティファナへ。なんと10人中10人皆大学4年、やっぱり暇なのね〜4年生は。 なぜこのOPを…

西海岸旅行日記③

なんだかとっても長くなってしまいました。。読む前にあしからず。ちなみにデジカメの充電が切れてて写真はあまりありません。 ほんとうはアナハイムからロサンゼルスへのホテル移動だけの日。 でもサンディエゴとメキシコティファナへやっぱり行きたくなっ…

西海岸旅行日記②

今日はディズニーランド。 比較的ゆっくり起きて、ホテルからの無料シャトルに乗って10分ちょい。 旅行パックに1日パスがついてて、カリフォルニア・アドベンチャー・パークかディズニーランド・パーク(これらは隣どうし)かどちらか選んでとのこと。昨日市内…

西海岸旅行日記①

今回の旅行は、西海岸8日間の旅。アメリカなんて、とこの旅行の話が上がる前は思ってたけど、楽しかった〜。8日とはいっても6泊8日で、あっという間の旅でした。 さて、19日朝。 治りきってない風邪のせいか、空港までのバスの出発5分前に起床。結局なんとか…