西海岸旅行日記⑤

今日は移動日。
ロサンゼルスからラスベガスまで飛行機で約1時間。
すごいね〜空港にまでスロットがある。 
なんか一緒にラスベガスに着いた他の日本人のペアは新婚さんばっかり。新婚旅行にラスベガスってのもあるんだね、なんとなくモルディブニューカレドニアだなと思ってた。
他のペアの方の1組が空港内で迷ってしまったらしく、ホテルに着いたのは15時過ぎに。とにかくお腹がすいていたんで安いのがありそうな"Fashion show"のフードコートに行く。恋しい日本食のかわりに中華で我慢、白いご飯が食べたいなあ。

そのままイルミネーションツアーの19時集合まであたりをぶらぶらしてたら、日差しがすごい!こりゃ南国の日差しの痛さだよ、なんて思ったらあたりまえよね砂漠だもの。このラスベガスに町を作った人はすごいと思う。あとハワード・ヒューズもすごいんだね、帰ったら『アビエイター』見てみようっと。
ナイトイルミネーションツアーはまずフリーモントエクスペリションショーへ。いまやストリップのほうが人気集まっちゃったもんで夜とは思えないほどのライトアップや電飾で活気付けてるんだとか。たしかにすごい。日本でいうと商店街アーケードの屋根全部を使って光の映像が流れる感じ。

続いてラスベガス全体の夜景を見るべくストラトスフィアタワーへ。ここの一番上にはXスクリームをはじめ、なんでこんなとこに作ったんだっていうアトラクションがあるんだけど今回は時間の余裕がないんで乗車はパス。事故ったことないんやろうかあれ。

夜景はどこを向いても輝いてて何万ドルだよって感じ。やっぱりストリップが一番すごいんだけど、どこを向いてもすご〜〜と興奮してたら集合時間におくれてしまいました。
続いてべラージョの噴水ショーへ。ホテルの前から見るとバックにパリスのミニエッフェル塔凱旋門がみえてこれまた綺麗!新婚旅行でここに泊まりたいなア〜。

さあ最後の明日は待ちに待ったグランドキャニオンですよーー!