2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりスーツ着用。

ここ数日、なんだか今までの学生生活を振り返って考えたり、夢にまで見る。特に高校時代。 今日の帰りのバスの中では、ヘッドフォンから波乗りジョニーが流れてきて思わず泣きそうになった。B'zの恋心と同様に、私の高校生活においてとても思い出深い曲。 …

きらきら光る。

スペースシャトル、無事打ち上げられたみたいですねー。よかった。 この前加納朋子さんの「魔法飛行」を読んで以来、無性にプラネタリウムに行きたくてウズウズしてる。地元では星がきれいに見えるのだけど、こっちでは薄くかすかにしか見えない。ほとんど星…

今年もなってしまいました。

首のあせも。 去年はネックレスで悪化してそうとう苦しめられたからなぁ。実家に帰ったら母親に首絞められたのか!?といわれたほど。学習して今年は春から一切つけてないんだけど、今年は髪の毛か。そういえばこの長さで夏を過ごすのって10年くらいぶりにな…

もう台風ですか!

植物なんとかセンターでちょうどひまわりが満開だって。北海道みたいな(?)、一面花畑を味わいにいきたい。 さて。テスト期間です。 4年ですが、今期6個。。。今週すでにレポートと論述1つ終わってあと4つ。例年は終われば長い夏休みだけど今年は集中講義3…

いつのまにか巣立ったみたい。

暑いなーしかし。 早いやつは来週テストとレポート提出期限。早く取り組まなきゃいけないのはわかっているのだけど、まだ全くノータッチ。明日から、明日はじめるから。 昨日高校の同級生と電話中、唐突にロサンゼルスに旅行計画が浮上。なんかディズニーが…

うぐぅおおーー。

今日は講義もバイトも休みで予定は午前中の歯科だけ。なんかぐりぐり掃除されて薬を詰められ明日ガスを抜くとのこと。 しかーし!帰宅30分後から始まったこの痛さ、なんなんだーー!何かを噛んで歯の痛みを感じたことはこれまであったけど、この何もしないで…

風が強い、台風か思った。

昨日いってたとおり夢は見ましたよ。思ってた恐い夢ではなかったけど、なぜかゲイの速水もこみちにせまられた。北村一輝さんも登場、いい人だった。 昨日はずいぶん前に借りてきてた重松清の流星ワゴンをまだ読み終わってなかったんで読んでから寝ようと思っ…

夢見そう。

TV

NHKのアーカイブスの広島原爆のを見てるんだけど、映像ではなく後ろの怪しげな効果音や音楽がとてもとても恐い。この音楽のせいで恐い夢みそう。 こう被爆者の写真とか見て、小学校のころの集会を思い出した。なんか毎年6月か7月に平和についてなんとかこう…

恒さん2ゴール目おめでとう。

歯科選びって難しい。眼科も同様思うけど、いいとこってどういうとこ? 大学はいってからこっちでは、たまたま近くの歯科いったら細かく丁寧でいいと思ってたんだけど、隣町に引っ越してからめんどくさがりやの性格のせいで通う回数が減り、いきづらくなって…

雨の歌といえば…悲しみの傘

講義、そのままバイト、爆睡の毎日。どうやら私は7時間睡眠が一番快調のよう。何時に寝ても7時間後にしっかり目覚める。 今日見た夢は久しぶりにすごかった、明らかに公開中の宇宙戦争の影響。宇宙人が侵略してくる夢で迫力満点。ストーリーも展開もしっかり…

ガンバ2位浮上!

新しいバイト2日目。もうヘトヘト。 忙しいのではなく、暑いのよ。店内で冷房も入ってるのに汗だらだら、ハンカチ離せない。3時間おきの水分補給までは必死。 話は変わって。 事件(私にとっては大事件!)のはじまりは先々週くらいからかな、なんか鳥の鳴き…