2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サスケ、永遠の夏。

ここ数日、バイト中流れてる曲でいいなーと思うんだけど最新のものに疎いせいか誰の曲かわからなくてずっとモヤモヤしてた。 で、さっきメロディを少し思い出してまたモヤモヤ再開。 有線の問い合わせランクでも流しっぱなしにしてればいつか聞けるだろおよ…

螺旋階段のアリス

加納朋子『螺旋階段のアリス』読了。 やっぱり加納さんはいいな〜。以前恩田さんや東野圭吾作品ばっかり読んでたときより割く時間が少なくなったというか、本を次々読みたいっていう気分からゆっくり落ち着いて時間をかけて読みたいってのにかわってきた。加…

有意義に過ごす。

バイト朝番だと思って7時に起きたのに、家出る5分前になってシフト表みたら17時からだった。。昨日のバイトの疲れが取れないままやっとこさ起きたっていうのに、ばかだなあ。 さて夕方まで何をしようか。

ススキに彼岸花。

日中はまだ30度超えてるけど夕方はだいぶ過ごしやすくなりましたねー。この季節が一番スキ。去年もこんなこと書いた気がする。 昨日はバイト2つかぶってしまい、朝から夜まで立ちっぱなし動きっぱなしで足むくみまくりだったので、今日は土曜なのに一日一人…

思い出し書き。

そういえば18日の夜、佐世保まで祖父母のお見舞い行った帰りの車で仲秋の名月をみてて、両親とともにえらく感動した。 特に国見から伊万里の手前らへんまで、真っ暗な道が続き流れる雲の隙間から大きく光る月。ずっと眺めてると引き込まれそうなくらい神秘的…

のだめカンタービレ13巻

立ち寄った本屋で見つけて購入。 しおりはチェロ菊地くん。真澄ちゃんかあるなら龍パパとかもよかったなー。 続きが気になるっ。

実家より携帯から。

公務員試験、終わりました。手応えなんてないので、これでやっとスッキリしたーてな感じです。 バイトも2日長めに休みもらえたんでこっちで髪でも切りにいこうかな。 今日は阿蘇まで遊びいってきた。

図書館へ。

平安寿子『グッドラックららばい』、読了。これまた『くうねるところすむろころ』とは違った面白さ。同じように登場人物は濃くとっても面白い人ばっかり。最初は立子や佐代子叔母さんが面白かったけど、やっぱり父信也と母鷹子よね。でもこんな親、子供だっ…

十五夜って今日だっけ?

今日は成績発表で久しぶりに大学へ。 私、無事卒業できそうですー!! まずはお母さん、ご心配おかけしました。そしていろいろ助けてくれた先輩をはじめ友達の皆さん、ありがとう。でも今期でやっと卒業に必要な単位ギリだから来期も少しは履修しないとね。 …

がんばっていきまっしょい最終回

TV

テンマカケルは曖昧なまま終わったのね。最後の進路まで描こうとして1時間半にするなら悦ねえの恋の結末まで描けばいいし。ブーも悦ねえ抱きしめればいいし。1回削られなければー、なんて。 最後の大杉漣にはウルっときました。 錦戸くんつながりではないの…

雲行きがまたあやしく。。

なんだかアルカイダの次の標的はロサンゼルスとメルボルンとか言ってるらしく。 確かにそう聞くとめちゃめちゃ恐いし巻き込まれたくないなら行くべきではない、てか日本のこの田舎にとどまっておくべきやと思うけど、あたし的には、ちょうど50周年のディズニ…

がんばっていきまっしょい

TV

録画してたがんばっていきまっしょいを見る。 やっと見れたー、あたしの好きなシーン、 「俺はできんことを数えて嘆くより、できることを見つけてわくわくしたほうがええと思う。」 よかったー、これまで見てきた甲斐があった。できれば松尾政寿くんでも見た…

西海岸8日間に決定。

やっとハナレグミの家族の風景が、着うたとメロディコールに出てきた。早速DLして両方とも設定。 そして10月の旅行がやっと正式に決まり、申し込みましたー。 10月後半でロス・アナハイム・ラスベガスと8日間。途中まで1日延泊してティファナ行く予定だっ…

卵の緒

初めて読んだ『天国はまだ遠く』のときにはそんなに瀬尾まいこさんに魅力を感じなかったんだけど、これはいいー。停電のなか懐中電灯片手にいっきに読んでしまった。ほのぼのしてて、しっかりとあたたかい。読んでよかった。 2つめの「7's blood」では、七…

またえらくゆっくりで。

1日以上暴風域にいて、やっと台風通り過ぎたのに、まだ風がすごいー。叔父さんが出張でこっちきてるらしく(この台風の中よくこれたね)ご飯誘われたけど、ちょい不安でやめといた。 ベランダ側からの風じゃなかったから家にいれば心配なかったし去年の9月のほ…

読んだもの+読むもの

やっと森絵都の『永遠の出口』読み終えたー。この頃疲れきっててバイト中しか本読んでない(笑) 昨日ちょうど女王の教室を見てて、途中の「黒い魔法とコッペパン」に似ててびっくりした。調べてみたら全然違うみたい。面白かった。私の場合、小学生のころ“永…

きたぞ!

ガンバ首位ーーーー!

台風の季節の始まり。

もう9月。公務員試験の受験票も届きました。 昨日はゼミ合同後初の飲み会。 なんかだんだんお酒飲めなくなった気がする、回復が遅い。酔いはさめても胃が気持ち悪くて飲めない。飲む量も回数も減ったからかなぁ。 今日はだらだら11時過ぎに起きて、さっきま…