2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月かぁ。

扇風機をだす。冷房は我慢しないとね。 あとダイエット始めました。毎回途中であきらめてるけど、今回こそは目標達成するぞー目指せ5キロマイナス!お腹やばいしね。 就活はだらけてます。まだレポート終わってない。 ●三谷幸喜「オンリー・ミー 私だけを」

すかすか。

1年ぶりにスカートを買ってうきうきしてはいたけどなんか落ち着かない。 最終面接のため今日から2泊3日実家へ。頑張ってきます。 ●「マダムだもの」小林聡美 ●「スローカーブを、もう一球」山際淳司

紫陽花みっけ。

キーボードの調子がおかしい。昨日から右の英数字半分が数字ででる。 IMEパッドでの手書きがあまりにもめんどくさいので、初めてキーボード取り外して掃除。いやー埃がすごい。高くてもカバー買うべきだな。 きれいになったし治ったのでしばらくは買わないけ…

なつはあつい。

地元での合同説明会に参加。 様子みるだけで誰とも会わずにそっと帰ろうと思ってたら、受付で手違いがあったらしく、静かな会場の中大音量のマイクでフルネーム連呼される。 しかーし。私の名前、少なくとも市内で同学年に3人いるんです、同姓同名同じ漢字。…

今年のTシャツデビュー

バイト帰りに図書館へ。 本のプロをチェックして読みたい本をいくらか手帳に書き出しておいたのに忘れてきた。しかも土曜の夕方ってすごい人なのね、図書館って。うじゃうじゃうじゃうじゃ。図書館は静かで落ち着く場所よね? とにかく手帳を忘れてきたので…

がんばっていきまっしょい読了。

映画は前半を結構忠実に描かれていたのね。シーンが頭に浮かんですいすい読めた。 関根ブーの言葉がいい。 「俺はできんことを数えて嘆くより、できることを見つけてわくわくしたほうがええと思う。」 ハナレグミのハンキーパンキーにもこんな歌詞があったと…

びっくらこいた。

3年ちょっと一人暮らししてきて始めてゴキちゃん出現してしまいました・・・。カメムシとゴキブリはどーーーしてもダメ。存在の意味がわからん。この2種いなくてどう食物連鎖に影響するっての。 台所から飛び退いて呆然としてる隙に野郎はすぐどっかにいって…

努力した結果。

今日の4限は久しぶりの英語クラス。4年にもなって語学なんてかったるいけどうちの学科教授による貴重なコース科目なので取らざるを得ないわけで。 就活も終盤みたいで私の周りはどんどん内々定もらいだしてる。それもみんな大手ばかり。自分の受けてるとこと…

「がんばっていきまっしょい」ドラマ化

いろいろ驚くニュースが続いてますが、これが気になる。 女優の鈴木杏(18)が7月5日スタートのフジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」(火曜後10・0)に主演することが9日、分かった。原作は7年前に映画化された同名小説でボートにかける…

GW明けなんてぜんぜん。

最近見た、読んだもの。 ●宮部みゆき「地下街の雨」 ●東野圭吾「ある閉ざされた雪の山荘で」 ●光の旅人 K-PAX ●X-メン ●昭和歌謡大全集

インファナル・アフェア終極無間

見てきました。 面白かった〜。でもやっぱしっかり見てないとついていけなくて、重要な2人の人物についてはなんとか理解できたけど他の方のコメント拝見して「なるほどー!面白い!」とさらに思った。サムのヤンへの態度についても、なるほどなるほど。 きっ…