「がんばっていきまっしょい」ドラマ化

kirin27832005-05-10

いろいろ驚くニュースが続いてますが、これが気になる。

女優の鈴木杏(18)が7月5日スタートのフジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」(火曜後10・0)に主演することが9日、分かった。原作は7年前に映画化された同名小説でボートにかける女子高生たちの群像劇。ドラマ版では映画にはなかった小説の後半部分も描かれる。共演はNEWSの錦戸亮(20)、内博貴(18)ら。杏とのほのかな恋愛も展開し、青春ストーリーを盛り上げる。(サンケイスポーツ

映画の「がんばっていきまっしょい」は田中麗奈が悦ネエのつんとしてまっすぐな性格にぴったりはまってて、好きな邦画のひとつ。たしか高校のときビデオで見て「大学はいったらボート部マネだ!」と思ったきっかけだったような。実際に乗り気じゃない友達つれてうちのボート部見学に行って一気に冷めたっけ。
鈴木杏ちゃんの演技ってなんか想像できるけど、なんかな。田中麗奈の悦ネエが好きだからこそ。他共演者も相武紗季岩佐真悠子、NEWS2人と、原作の20年前という設定と比べてきれい過ぎる顔。
映画になかった原作の後半部分も加えて恋愛青春ドラマということなので、映画とは比べるものではないってことね。それでは原作読もう!と思い図書館いったら今日は休館日。