2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャストより。

TV

ドレミソラの大沢あかねちゃんって大沢親分の孫娘だったの?!!喝っっ!

Cats and Dogs.

いよいよ梅雨がやってきた感じです。 そのせいかやる気がいまいちおこらない。。 ニュースをチェックしていたら「代表エース 久保の嫌いなもの」とあり。 ははぁ〜ん、外国かインタビューのことやなと思ってのぞいたら面白いこと発見! 広島時代、久保のあま…

「世界の中心で、愛をさけぶ」連ドラ化

綾瀬はるかちゃんかー。 楽天で情報は得ていたものの、うーーん。彼女はどっちかというとがっちしイメージで白血病という感じではないような気がして。 緒方直人さんと桜井幸子ときたらちょっと思いかんじになりそうで。 でも山田孝之くんとなれば見ないわけ…

なんでこんなに調子わるいのか。

レポート、いったん印刷してみようと思って久々プリンタ接続したら、なんか調子悪い。 ヘッドクリーニングしてもおかしい。 なんでよー、しばらく使ってなかったから?インクはあとちょっと残ってるのに。 しかたない。 明日午後は5限のゼミまであいてるん…

ビール!ビール!

昨日は元バイト仲間と焼肉食べに。 帰りにレンタルビデオ屋へ。 旧作になってからの1週間レンタルでしかあまり借りないのだけど、これを見つけては我慢できず。 「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」と「恋は邪魔者」。 あとは「シモーヌ」と「アダプテーシ…

また一週間始まり。

今日は朝10時就寝、夕方16時起床となりました。 月曜レポート提出なもので。 てか、1週間早すぎるー。 もう6月だよ、あっという間だよ。

正射必中。

TV

NHKで弓師と英国人の弓道家のドキュメントがあってて。 弓を作る工程初めて見ました。すごい。 ああいうすばらしい技術はずっと何百年後も引き継がれていって欲しい。 私も高校3年間だけ弓道をやってました。 静寂のなかただ的中の音だけが響く道場。懐かし…

お酒話。

etc

今日のいいともでタモリさんが「ビールだけでは太らない!つまみを一緒に食べるから太るの」という話をしてました。 確かに。脂っこいもの食べてビール飲んだときの幸せっていったらねぇ。うわぁーー飲みたくなってきたーー! 昨日は家飲みだったわけで。 家…

男子バレー鑑賞中。

TV

初日ぶりのバレー鑑賞です。 阿部裕太選手でてるんですね〜。 もしや私が見たときだけでてなかったのかしら。 ちょっくら阿部選手のことを調べてみたら余計にスキになりました。 頑張れ!!

今すぐにでも始めたい。

前にも書いたけど、無性にピアノが習いたくてたまりません。 仔犬のワルツとオレンジデイズの影響ですね。 この前ドラマで使われてたシューベルトの楽興の時なんて、ヤマハのグレード試験で弾いてかなり失敗して試験後泣いたの覚えてるわ。緊張してテンポか…

今週のサルヂエ

TV

女の子のスカートをめくるラッコは? 100%病名を告知する医者でも言えない病気は? 東にあって南にない。西にあって北はない。イチョウにあってもみじにない。化粧にあってすっぴんにない。 奥さんから「まみむぱめも」買ってきてと頼まれた。それは何?…

どこもこんなものなのでしょうか。

今日は消防設備点検をするらしく不在だと大家さん立合いで点検するということだったので、 大家さん!?それは困るっ!と思って急いで帰ってきたのですが・・・ 結局大家さんもドアの前で待ってて中のぞかれてしまいました。 いや、別に見られてはいけない状…

負ける気がしねぇっ!

学校にいくと昨日のオレンジデイズで持ちきり。 なんだったっけ? あの櫂くんの「左手開いてみて。そこに俺いない?」でしたっけ。 あと永井大さん。あれだけなんですね。てっきり三角関係でいくらか続いてくと思ってたんで。 そんな私は木更津キャッツアイ…

ええ声〜。

TV

今週の新撰組は土方さんの歌に聞きほれました。 山本耕史さんはほんと文句なしですね、歌にダンスに演技に。 「てんてこmy mind」のプレスリーっぽい山本さんがすきです。 山本さんのミュージカルはBOYSTIMEしか見たことがないので。 レ・ミゼラブル…

フィラデルフィア

トム・ハンクスとデンゼル・ワシントンの演技は言うまでもなくすばらしかったです。 トムは翌年のフォレスト・ガンプと連続でアカデミー賞とったんですね。 解雇された後の彼は本当に病気のように見えました。 デンゼルに弁護を断られたすぐ後のシーンが好き…

スーパーサッカー

ちらりと宮本さんが! かっこよすぎ・・・あの笑顔、あの登場の仕方。 あのちょっと不思議なひらひら緑のカットソー・・・ 明日のジャンクSPORTSは宮本さんインタビューですよ、忘れずに!

スガシカオ

TV

今日の僕らの音楽はシカオですよ! しかも福耳も!

始まりましたね〜。

TV

今日から男子バレー。 毎回ですが、女子を見たあとの男子なのでボールの小ささにビックリです。 あたしらが使ってるボールと同じはずなのに。 背が高い人は手のひらも大きいんやね。 セッターの阿部裕太選手は森山未來くんにちょっと似てる。 宇佐美さんがい…

ふぅー。

やっと衣替えしました。 ついでにいらない服やバック結構捨てました。 こたつもやっとクローゼットへ。 こたつは誰かさんの寝床として使ってたのでこれからちと困るとこですが。 衝動買いしたかわいいワンピも友達にあげて処分。 高かったのに1回も着なかっ…

ほしいほしい。

はてな本欲しい!ほんとに欲しい!欲しいです。

人間観察

帰りの電車でのこと。 いつものように満員状態の中、前に立っていた高校生の女の子が本を読んでいた。 本は梨木香歩の「西の魔女が死んだ」。 こんな状態で起用に立って読めるなぁと思っていたら、その子の隣のおじさんが本を覗き込んで読みだした。 しばら…

NHK連続テレビ小説

TV

3限からだったけど天花見てから登校。 最近気になってきて見だしたんだけど、今日は泣けた〜。 香川照之さんいい演技してますねー! NHKの秀吉役とかで好きになれなかったんですけど、いい!

10年も前なのかぁ〜。

TV

「南くんの恋人」が深田恭子・二宮和也で7月ドラマスタートするんですって。 94年なんて10年前なのかぁ〜。 高橋由美子が売れまくってた時だからまぁそれくらい昔のはずか。うーん、なつかしい。 再放送何回みても最終回は泣いてたなぁ。 二宮くん?やっぱし…

今日は数的推理でした。

友達が家にきてたのでお昼食べてちょっと勉強会。 話を聞くと、学校の公務員講座に申し込んだらしくそろそろ始まるとのこと。 学校の方は日程まちまちらしいのですが、聞いてなんかあせった。 同じ勉強仲間ができてうれしい反面ライバルも増えたという感じで…

すごいなぁ。。。

久しぶりヤフーのオークションをのぞいたら、未來くんの色紙に高額が。。。 よく知らないのですが普通色紙ってこれくらいの値がつくもんなんですか? あたしにはわかりません。 オークションの切り抜きとかビデオとか、時々すごい高額で落札されてることあり…

面白いサイト見つけました。

etc

B型によるB型のためのB型の研究 (→http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/) 血液型の話をするのはB型なのだそうです。 そういえばあたしもよくします(笑)

じとじと。

録画ではなくしっかり新撰組+オレンジデイズ観賞。 ピアノを弾く演技って音を別にいれてるのだろうけど、あまりに上手すぎると弾く演技以上にこんなのありえないでしょ、と思ってしまいます。紗絵のようにジュリアード卒ならば納得ですけど。 紗枝が弾いて…

今知りました。

崔洋一監督「血と骨」に新井浩文くんもでるんやね〜。 今知りました。 映画いっぱい頑張ってますね。

チャンネル争い。

TV

ブロードキャスター・冬のソナタ・恋のから・スマステ・僕らの音楽。 大変です。 もちろん僕らの音楽が優位にたっております。 だって山崎まさよしなんだもん。

かりてきたもの。

ベストフレンズ・ウエディング フェノミナン ビューティフル・マインド ベストフレンズ〜はもう見ました。 キャメロン・ディアスの母役の人がダーマ&グレッグのキティでした。 ダーマ役のジェナ・エルフマンとマシュー・マコノヒーのでてる「エドTV」が見…