正射必中。

NHKで弓師と英国人の弓道家のドキュメントがあってて。
弓を作る工程初めて見ました。すごい。
ああいうすばらしい技術はずっと何百年後も引き継がれていって欲しい。
私も高校3年間だけ弓道をやってました。
静寂のなかただ的中の音だけが響く道場。懐かしい。
高校生活といえば受験の他は弓道しかやってなかったような。
弓道のことしか考えてなくて、高校総体終わった次の日弓道場を廊下から眺めて泣いたなぁ。弓道なしの生活なんて想像できなくて。
弓道をすることもだけど、あの仲間とこれからは一緒に弓を射ることができないということが悲しかったのだと思う。弓道は心がでるから、3年間毎日一緒にやってきてお互い何でも理解しあえてる仲間だったし。何回も喧嘩したしよく泣いた。オレンジデイズじゃないけど、あたしの青春はあの3年間だね。一生忘れない仲間。
大学でも弓道部考えたけど、私はあの仲間と一緒にあの場所じゃなきゃ弓道なんて考えられなくて。
総体の一ヶ月前くらいに部活終わった後自転車小屋でもうすぐ終わるのかぁとみんなで泣いて帰れなかったのも思いだした!男子のひとりがすごい泣いてて必死に涙隠すために顔伏せて。今から泣いてどうするよ〜とか言いながら。うわぁー、切ない。
弓道してなかったら私の今はないと思う。日々いろんなことを弓道から学んだ。たった3年だけど、弓道やってほんとよかった。
未だに鏡の前に立つと弓構えとりたくなるのはあたしだけ?
ここの日記で検索してみたら用語結構登録されてるんだね。物見とかまで。
日記読ませてもらってると懐かしくて涙でそうになった。しんみり。