2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これで万全、よね。

いろいろ調子が悪かったのは、OSが不安定になってしまっていることに依存している、てことらしいです。私にはさっぱりだったので夜中兄に電話しながら即効バックアップとリカバリに取り掛かり、2日かかってやっと一通り完了。音楽関係のバックアップにすご…

ぴりぴりしてる人多いなー。

志望度高めの企業から参加すると連絡あったので、昼から合同説明会に参加してきた。 この前の福岡ドームに比べるとかなり小規模、静かめ。目的のブースに直行するとまだ誰も座ってなかったんで1対1でしばらく談笑。今回もとても気さくな方で益々印象アップで…

低反発マット、安くならないかな。

やっぱり硬いベッドはだめだ。久しぶりに自分のベッドで寝たら、朝目覚め悪いし腰痛い。 母がとっさに「買わないのよ、あと1年我慢しなさい」と。衝動買いの私をよく理解してらっしゃる。新しいラグも欲しくて探してみたけど、いろいろ考えると我慢するしか…

微熱ぎみ。

どうにもだるくて、母親の風邪がうつったかも。だるいといっても朝起きるのがしんどかったりくしゃみや寒気程度だったんだけど。 母親がご飯作りたくないというので昨日は焼き鳥屋へ。風邪でしんどいのかと思いきや、付いてきて良く食べ良く飲む母親、どうや…

会社説明会。

初の個別会社説明会に行ってきた。 履歴書持参とは連絡なかったけど「会社説明選考会」という名前だったから、急に履歴書集められるんじゃないかとひやひやしてしまった。実は大学名が入った履歴書を買ってくるのを忘れてしまって、あわてて友達に速達で送っ…

今日からまた実家です。

バイト先のレジ横には交通遺児の募金箱が置いてあるんけど、今日入れてくれたのは小学3年生(9歳)。しかも105円を千円で支払ったお釣り全部入れていきやがった。失礼、入れていただいた。 「ご飯を食べられない人のために」と言いながら入れた彼は、見るから…

さぁ頑張るぞーー!

学科の友達と、留学する子の送りだし会企画練り+就活報告会でランチにいってきた。久々のベーグルサンド、やっぱり絶品。 その後うろうろして白のカットソー購入、カードで払う。こうやって来月も金欠になるのだとわかっているんけど、あまりにも首もとと生…

three tight b

ハウステンボスのCMの曲、前から気になってたんやけどやとわかった。three tight bの「のこされたうた」なのね。 声的にVocalさんやと思ってたけど、CMの最初ちょっことちっちゃくしか表示されないんやもん。 three tight bはかわらぬ愛をしか知らないん…

建国記念日。

今日は祝日だったのか。大学に明後日のチケット予約にいったら閉まってるし近くの公園は人でいっぱい。 予定変更してコジマにプリンタを修理出しに行く。何ヶ月か使ってなかったんでインクが詰まってヘッドを変えなきゃいけないかもと。 帰りに本屋よって、…

花粉症なのかこの鼻水は。

他の日記さん読んでて気づいた。トップランナーのハナレグミ忘れてたーー・・・。 そういやぁここ1週間月9と北朝鮮戦くらいしかTV見てなかったかも。パソコン開いてもSymantecと格闘するか就活メールチェックしかしてなかったし。あーショック。 そう、未…

にゃんころにゃんころ。

我が家のお姫様ミイです。 いつも誰かしらのベッドで寝るんだけど今朝は珍しく私のベッドに。きっと私のベッドが兄からのお譲りに変わったからだと思う。私も今までと違いあまりの柔らかさに熟睡してしまった。腰痛はベッドの硬さにあったのかも。 2歳でちゃ…

合同説明会。

ドームでの合同説明会に参加。 てかすごい人の量で、中に入るのにドーム外一周近く回って1時間くらいかかってしまったさ。受付票持ってるのに当日と同じくかかるなんて意味ないじゃん。 予約してた説明会と企業ブースをうろちょろ。興味なしやったけど話し聞…

本音を言えて少しすっきりした。

父親+母親と就活・公務員について何気なく話す。父親は公務員でいいじゃない、と一点張り。母親は何でもいちお理解はしてくれる人なので今回もあらら、と。初めて自分の今の意志を少し伝えられて、気持ちが少し軽くなった。 追加で、祖父にはまた佐世保の家…

モロゾフのプリン最高。

朝から祖父母の見舞いのため車で佐世保へ。久しぶりの高速道路、ていうか実はまだ3回しか高速走ったことない。怖くて自然とスピード上がっちゃうしハンドルしっかり両手で持って長時間だから、肩と首がこってしまった。 明日は実家戻って免許更新に行く予定…

もうお手上げだ!

どうにもこうにも上手くいかん。 PCの容量が限界になってきたんで整理してたらウイルス対策ソフトの一部を消してしまったらしく、それからあれこれ触ってたらソフトが益々動かなくなり・・・もうわかりません。 大学窓口の詳しいおじさんとこに出したいけ…

津田寛治かっこいい。

雪雪雪、暴風雪。風速10メートルでの霰にちかい雪なんて全然うれしくない。 今日の経営学は・・・やまが外れた。小テストで出したとこって教授最後に言ったくせに全く違うとこ組み合わせて出すなんて。あれだけ完璧にやったのにぃーって悔しくなって、全く関…