今日からまた実家です。

kirin27832005-02-13

バイト先のレジ横には交通遺児の募金箱が置いてあるんけど、今日入れてくれたのは小学3年生(9歳)。しかも105円を千円で支払ったお釣り全部入れていきやがった。失礼、入れていただいた。
「ご飯を食べられない人のために」と言いながら入れた彼は、見るからに食べ物に不自由してなさそうな、クラスに1人いたようなちょっと小太りの男の子。小学生のころK島君というパチンコ屋の息子でお年玉15万で24色の絵の具セットを持っていたこがいたなぁ、とふと思い出した。
「僕の財布には小銭を入れないの」といろいろ自慢してきたけど、とっても愛嬌あるかわいいこだったので許す。きっとK島君よりいい子に育つはずよ。