2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インファナル・アフェア

やばー、面白い。そして皆かっこいい。でもしっかり見てなきゃ頭ごちゃごちゃなる。 若いころのヤンとラウの顔が似すぎてて、最初何度も見直して確認してしまった。 早速Ⅱの無間序曲も借りてきた。面白い。 ビデオでるまで待てないから終極無間見に行こうか…

ぼちぼち就活中。

ベン・アフレックが婚約。相手はジェニファー・ガーナー。ジェニファー・ガーナー?有名な方みたいですが知りません。 今日も面接。なんだか今までで一番スムーズに上手く話せたかも。 でも志望動機から自己PR、ゼミの内容、長所短所まで全てまとめて話し…

大学生活。

今日は健康診断でひさびさメンツ揃い。 就活話は聞きたいのだけどプレッシャーになるから聞きたくない。でも聞きたい。結局のとこ、誰とでも就活話ばかり。 次は本命の最終選考なんだよねー、あたしも次ー。実は昨日内々定もらってもう就活終わりにするわ。…

今日は休み。

ゼミ休んでプリン作る。なにやってんだか。 なんとなく丸一日家から出たくなかっただけの話。この頃家にいる時間が少なかったからひさびさ家着のまままったりしたかった。 初めてプリン作ったら生クリームいれ忘れた。でもうまい。 そう、ババロアの謎解決し…

バリバリバリ就活中です。

4週間ぶりのバイト。ついでにムラオカのほし梅在庫全部購入。お客さんごめんなさい。 帰ってきてからオレンジババロア作る。これは兄と私の大好物で、帰省する度作ってもらうほど。しかし分離するんだなぁ。母が作るのも分離してるのが当たり前になってて、…

バリバリ就活中です。

このままじゃ就活終わるまで日記ストップしそうだ、てことで。 今日も面接、本命のとこ。なのに部長クラスの面接てことで身構えてしまい「まず自己紹介と自己PRなどしてください」と言われたのに「志望動機もいいですか?」なんてかえす始末。しかもこれ以降…

やったーTR様様。

吉本ばななが再放送あってたからもしかしてとは思ったけど、やったーーーーーハナレグミ! 8分見逃したっぽいけど42分も見れるなら大感激。 チキンレースの山根みて笑ってるだんじゃなかったよ。

桜満開。

今日も昼から面接。初めての集団面接。一次は和やかと聞いてたんで、適度に緊張。 うーん、この人事担当の方、相変わらず苦手だ。何回か説明会やらブースで話してるけど、かけてくださる優しい言葉に裏がある感を拭いきれない。目が完全に笑ってません。 今…

Heart beat

昼から面接。はじめての面接。どどど、ど緊張。緊張してて昼ごはんなんて忘れてた。 いざ面接始まるとそこまでなかったけど早くなれないだめだね、まともにしゃべれない。意味わからんことしゃべってしまうし、もうあわわしっぱなし。 終わって友達と合流し…

やいてやる。

特に何もないので書いてなかったのだけど、ついに4月になってしまったのでそろそろ何か書こう。そんな感じ。 でもほんとに何もない。相変わらず工作は手伝ってる。昨日はカエルと蝶とカタツムリ、てんとう虫を折り紙で作った。 ナイロン100℃の「東京のSF」を…