バリバリ就活中です。

kirin27832005-04-14

このままじゃ就活終わるまで日記ストップしそうだ、てことで。
今日も面接、本命のとこ。なのに部長クラスの面接てことで身構えてしまい「まず自己紹介と自己PRなどしてください」と言われたのに「志望動機もいいですか?」なんてかえす始末。しかもこれ以降の話はたいして面接に関係ない話ばっかりだったような…。OB訪問で話を伺った方の指導を昔されてたとかでその方の昔話+結婚話。次の勤務先についてでは自分の娘が今年関東に出て行って心配だと。また自分の学生時代のアルバイトの話。6割以上相手が話してて私は笑顔で相槌打ちながら会話してただけのような。
最初のぐだぐだでアウトとみなされたか。プラスに考えれば少しは可能性あるかも、かも。いやないかも、かも。
「コーラス」クリストフ・バラティエ, 佐野 晶
●「クロスファイア宮部みゆき