2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわーやってしまった。

朝からいろいろ日用品買い物。3年間暮らしてきてティッシュペーパー初めて自分で買った。 そんなことはよくて、定期更新にいったのに閉まってて、わざわざお金ケチってチャリこいでいったのにぃーー!と、ダイエット忘れてケーキ衝動買いしてしまったさ。そ…

ERⅡ・Ⅷ

TV

第2シーズン「地獄からの救出」〜「同僚」までと今日あった「決して言わないで」。 ビデオでは字幕なんだけど、最後の予告だけはなぜか吹き替えなんだよね。ハーパーの吹き替えの声にびっくりしたさ。マーク、カーター、スーザンはあたしの中でピッタリなん…

締まっておりません。

ここ2日朝夜逆転中。 とはいうものの、夜中に勉強してるでもなく、無駄な時間となっているわけで。 で、今日は朝以降もそのまま起きておいて、夜に月曜に向けてぐっすり寝ようという作戦です。 来週末提出しなきゃいけない就職調書に経済学と数的の復習、や…

絶対逃れられません。

う〜〜〜〜〜〜〜!経済学め!!

NHKは意外と見てます。

TV

NHK総合の「お元気ですか日本列島」で16時45分からあってる『気になることば』。 予備校へ行く前何気によく見てます。話し言葉と実際の意味で使い方が違うものや間違った使い方など、驚くことも多くとても参考になります。 今日は時代で変化する言葉とし…

ラストクリスマス

TV

今期のドラマは今のとここれとめだかと金八先生を見ております。 ラストクリスマスは、いちお見続けるかな。愛し君へよりはまだ興味うせてないし。 矢田亜希子は、初回のMEGUMIとの屋台シーンを見て元レディースっぷりにかなり期待したんだけど、やっぱりい…

月日が過ぎるのは早いもので

日記を始めてはや9ヶ月ほど。 いつの間にかカウンターも2万を過ぎており、そのうち自分のアクセスが何割なのかと考えるとたいしたことないのかもね。せめて2割以下であってほしい。 さてさて、この日記を始めるにあたって、典型的B型で飽き性のわたしは『3…

ERⅠ・Ⅱ

TV

第1シーズンの22話〜第2シーズンの6話までレンタル。 お腹壊して休んでいたので一気に見てしまったわい。 エイズの子の母親役のルーシー・リューを発見!あたし、アリー・myラブのばっちりメイクのリン役から彼女大好きです。 見すぎなのか、この頃ERの夢み…

将来かかってますから。

ここ数日お腹を下してしまうほど悩み考えておりました。 悩みますね〜ほんとに。 予備校は行ってるんけど、公務員より企業とかに興味が移ってきた感じで。気持ち今は5分5分くらい。気持ちだけじゃなく実際公務員の勉強量も足りてないんだけどね。 でも一括○…

聞いたことはあるけどわからなかった、いい曲。

『Smoke Gets In Your Eyes』 オードリー・ヘップバーンの遺作の映画の曲だとかなんとか。 いい曲です。(こちらで歌詞とメロディーが聴けますよ)

ERIとⅧ

TV

第1シーズンの7巻がなぜかビデオ屋においてない。こういうシリーズものはそろえておいてほしいわー!まったく。 先週借りれなかった1話と14〜21話レンタル。Ⅷと比べつつもカーターの変わらない優しさ(頼まれ弱さ?)に感激です。今回はエリザベスと激しい言…

些細な変化事。

・やっとタオルケット直しました。そしていっきに羽毛布団。ここんとこ朝夜の寒さにびっくり。 ・今年も編み物はじめました。かわいい毛糸を買う余裕がないんで去年のあまりもののモヘアでマフラーでも。 ・携帯FOMAデビューです!さっそく説明書片手に…

最高!

今日は夕方の海へいってきました。 夕暮れ最高!オレンジ色の雲最高!

秋の海。

なんか力士の名前みたいですが。 今日は「海でも見ませんか?」とのことで朝からドライブいってきたのですが、海って夏だけじゃないね! 海を眺めてると気持ちが穏やかに晴れてくる。雲ひとつない真っ青な空と、何色ものグラデーションの海。悩んでたことな…

主演ミュージカル詳細発表

うわー、いけるか微妙だぁ。 春休みやから大学はないんけど、予備校を考えると土日かなぁ。 泊まるあてでは愛知が一番都合いいけど、土曜1回のみやからチケットとれるかわからないし。 東京の平日いって友達の家もいいけど、遊んでこなきゃもったいないし旅…

花とアリス

メイキングのほうに篠田昇さんが結構映ってて、このときはすごい元気に見えるのに、と笑っている顔をみても悲しくなってしまった。遺作となった「世界の〜」にはコメントとかで映ってるんかな? とにかくこれ買ってよかったわー。篠田さんもたくさん映ってる…

ER・ERⅧ

TV

ER最初から見たくなったんでひさびさレンタル。1話は貸りられてたんで2話〜11話まで。 私の好きなキャストばっかりでうきうきで見てたんだけど、カーターういういしいな〜。途中で昨日の8シーズンのカーターを見て、カーターの成長にびっくりしてしまっ…

食欲の秋といいますが。

食欲がわきません、いろいろ美味しい季節なのに。 料理好きだし、何か美味しいものを作りたいっていうか、料理してるときは何も考えなくていいんで手のかかる料理作りたいとは思うのだけど。 まぁ、冬までつい食べ続けてしまう季節なんで、ダイエットにはい…

なんだか気分まで重くなる。

体調がよくない感じです。 昨日はお風呂入ったら余計に体がだるくなって髪も乾かさず寝てしまいました。おかげで朝バッサバッサ。 しかも目覚ましに反応できず寝坊。目覚まし2個止めたのも覚えてない。友達からのメールで起きたのはいいけど、どうにも体がだ…

DVD早くみたいよー。

DVDのカバーらしきものがアップされてましたねー、かっくいー。 今度のドラマやCMと、TVでみる機会が増えて嬉しいけどやっぱ舞台がみたい!今度の主演舞台どんなんやろ、ワクワク。でもそんなん時間余裕があるかもわからんし、チッケト取れるかもわからんし…

睡眠第一。

昨日はなぜか寝れず久々徹夜。やっぱり寝ないとだめだね。どんなに集中しようとしても頭が重い。 経済学やばいです。一個一個はわかるんだけど、まだ基礎知識にすぎなくて、まずは活用できるように本当に理解しないと演習もできないし、また半端な量じゃない…

ひやひや。

明日はフル授業なんで早めにお風呂入って寝よう思ってたのに、アジアユース見てたら気になって予定変更だ。 ユースは名前とかほとんど知らんけど、森本ってすごいねー。平山より、どんどん動く森本のほうがすきだなぁ。 DFとか見ててもうっ!て思うの多いけ…

就職いろいろ悩んでます。

結構悩んでるんで適職診断をいろいろやってみた。 (http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html) あなたの強く顕れた一面は・・・『夢見る』『平和を求める』気質です。 ●良い精神状態の時 心温かい・思いやりがある・表現力が豊か・独創的 愛想がいい・心…

真っ青な空は。

昨日は同じ学科の何人かで女の子飲み。予備校後参加だったんでちょっとだけやったんけど、ガラス張りのお店で美味しいご飯に美味しいお酒と、なかなか楽しかったな。 で、今日は休み。ひさびさゆっくりできる水曜なんで予備校まで予定いれず家で何をするでも…

情熱大陸。

来週は玉田圭司ですってよ!

ERⅧスタート

TV

昨日から第8シーズンが始まるってことで見てたんだけど、昔からのキャストどんどん減っていくのね〜。 第6シーズンくらいまで見てて、ダグ(ジョージ・クルーニー)とキャロル(ジュリアナ・マルグリース)のペアがすきだったな。 今じゃ、ケリーがレズだった…

ちょっと衝動的に。

迷惑メールって呼ばれるとおり、ほんと迷惑。 ベッドにはいって眠くなってきたぁ〜ってころにきたりするんで、あったまきて衝動的にメアド変えたのはいいんだけど、少々めんどくさい。 今の携帯じゃいっきに5人までしか送れないし、誰まで変更しましたメール…

今日から後期授業。

今日の講義は1回目なのにどれも最初からみっちり授業で、しかも5限まで入っていたんで予備校に直行と、久しぶり勉強疲れで肩がこるこる。しんどいけどこのリズム慣れないと。 公務員のほうは、昨日から教養科目をやっていこうと決めたんで、まずはと社会から…