秋の海。

ちょっとすっぱかった。

なんか力士の名前みたいですが。
今日は「海でも見ませんか?」とのことで朝からドライブいってきたのですが、海って夏だけじゃないね!
海を眺めてると気持ちが穏やかに晴れてくる。雲ひとつない真っ青な空と、何色ものグラデーションの海。悩んでたことなんてすっかり吹っ飛んでしまったわ。
「やばい、見惚れるわ〜」と言ったら「奄美はこんなもんじゃない、来たら住みたくなるよ」と。実家に帰るたびに母親に島人とは結婚しないでと言われてるんで、婿来てもらうならいい?なんてね。
車止めて防波堤の上によじ登って、しばらく座って話してたんだけど、おばちゃんが話しかけてきて、「あんまり陽に当たってると頭いたくなるよ〜」とみかん2つ差し入れ。何て優しい地元の人なのーと感激してたんけど、あんな高いとこに上ってずっと話しこんでるのが異様で心配されたのかなと可笑しくなってしまった。
しかしかなりリフレッシュ!明日からまた頑張るぞぉい!