2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは風邪をひきそうだ。

なんなのこのいっきに寒くなりようは。昨日までタオルケットで寝れたはずなのに寒くていっきに羽毛布団へグレードアップ。 しかし羽毛布団はあれだね、朝ヌクヌクで布団から出たくない。寒くなるにつれてますます毎朝もぐってしまうようになるんだろうなぁ。…

足が冷える。

なんか体調が悪い。胃が重いというか、お腹がすかない。だるい。 ひさしぶりの雑貨屋バイトは、クリスマスにあわせてすっかり変わってて、ちょっとテンパる。覚えることがいっぱい。 あたしの旅行中両親は名古屋に行ってたらしく、かわいいピアスのお土産も…

帰国しました。

昨日夜戻りました。3便乗り継ぎは相当疲れた。 今日は時差ボケ解消のため昼まで爆睡。 今実家なんで明日戻ってから旅行中の日記更新します。 あ〜楽しかったぁー。新婚旅行はラスベガスに決めました。 →西海岸旅行日記① →西海岸旅行日記② →西海岸旅行日記③ →…

西海岸旅行日記⑥

もう6日目、楽しいぃ旅はあっという間に過ぎて、明日になればグッバイ西海岸です。 そして今日は、この旅一番楽しみにしてたグランド・キャニオン国立公園! まずは近くの空港へ向かいます。 小型とは聞いていたものの、ちっちゃー。パイロット2人と16人乗り…

西海岸旅行日記⑤

今日は移動日。 ロサンゼルスからラスベガスまで飛行機で約1時間。 すごいね〜空港にまでスロットがある。 なんか一緒にラスベガスに着いた他の日本人のペアは新婚さんばっかり。新婚旅行にラスベガスってのもあるんだね、なんとなくモルディブかニューカレ…

西海岸旅行日記④

朝起きていささか昨日のわだかまりが残っていたものの,バンに乗るころにはいつの間にか仲直り。こうでなくちゃ。 他のOP申込者とともにバンでサンディエゴ&メキシコティファナへ。なんと10人中10人皆大学4年、やっぱり暇なのね〜4年生は。 なぜこのOPを…

西海岸旅行日記③

なんだかとっても長くなってしまいました。。読む前にあしからず。ちなみにデジカメの充電が切れてて写真はあまりありません。 ほんとうはアナハイムからロサンゼルスへのホテル移動だけの日。 でもサンディエゴとメキシコティファナへやっぱり行きたくなっ…

西海岸旅行日記②

今日はディズニーランド。 比較的ゆっくり起きて、ホテルからの無料シャトルに乗って10分ちょい。 旅行パックに1日パスがついてて、カリフォルニア・アドベンチャー・パークかディズニーランド・パーク(これらは隣どうし)かどちらか選んでとのこと。昨日市内…

西海岸旅行日記①

今回の旅行は、西海岸8日間の旅。アメリカなんて、とこの旅行の話が上がる前は思ってたけど、楽しかった〜。8日とはいっても6泊8日で、あっという間の旅でした。 さて、19日朝。 治りきってない風邪のせいか、空港までのバスの出発5分前に起床。結局なんとか…

追い込まれてやるのが得意。

2週間ぶりにゼミに参加。 卒論書き始めてどうぞって、あれ、休んだうちに話ずいぶん進んでる。来週も休むのにどうしよう。とりあえずたれる鼻水と必死に戦うことで精一杯。 こちらも久しぶりの雑貨屋バイト。店長が休みだったんでとても気楽。しかもラストま…

『五体不満足』乙武洋匡、他。

とっても話題になったこの本、恥ずかしながら初めて読みました。 私の母校の小学校も特殊学級みたいなクラスがあり、各学年に2人くらいずつ、いろんな障がいを持った子がいたんだっけ。私の学年には確か3人いて、まさにたくさんのお姉さんタイプの女の子が…

グリンチの目にくぎづけ。

熱が少しで出だして鼻水と痰もひどくなったので、また朝から病院へ。 白血球値を計って前回と違う薬をもらう。自分の血が思ったより黒くてつい看護婦さんに言ってしまう。こんなもんですよって。 とりあえず旅行にむけて鼻水をなんとかしたいと思ってたら「…

暑いぞまだまだ。

薬をもらいに病院へ。鼻蓄炎じゃなくて副鼻腔炎(ふくびくうえん)でした(笑)、急性副鼻腔炎。 洋服の圧縮袋やら旅行のいろんなもの買い物へ。今の100均はすごい、ほとんどそろってしまった。 ついでに久々の洋服も。夏から全然買ってなかったせいか、いっきに…

ろっく・おん

今日の午後から復活。鼻水は止まらないけど熱は完全に下がった。 化粧しようと思ったら鼻のかみすぎかなんかで、鼻の下が皮むけてすごいことになってるし。花粉症の人は毎年こうなってるんだろか。 KISS NO.20購入。 松田さんもひねくれてるなぁ〜(笑)潜伏し…

ショック。

抗生物質はすごいねー、すぐに汗かいていっきに熱下がった。相変わらず鼻水と頭痛はすごいけど。 薬のせいでいつのまにか寝てたらしく、佐藤さんが担任役らしい「1リットルの涙」見逃しちゃった。。しかも結構シーン多かったらしいじゃないですか。。 でも…

風邪だ!

昨日のバイト中から何か咽喉痛いなぁと思ってたら夜にはいっきに38度6分。平熱35度台なんでこれは結構きつい。 寝てればなんとかなるか思ったけど頭痛くて寝れなかったんで、今日昼に病院へ。診察券みたらなんと2年ぶり。健康なんやな〜私。 診断は急性の鼻…

白線流しSP。

TV

これ小学5・6年だったなぁ〜。「空も飛べるはず」もはやってて、みんなで放課後教室で歌ってた。当時京野ことみのまどかが、かわいいんだけどすごい憎たらしくて。 なんかもう一度連ドラのやつ見直したくなってきた、レンタルあるんだろか。 来週から「ぼく…

いろいろ準備。

3連休なのに3日とも朝からバイト、もう足がぱんぱん重たい。。 旅行は今頃になって旅行代金振り込み。ほんとは1ヶ月前までにみたいだけど、いいよね別に。代理店からも何も連絡こないし。もし入金ないから取り消しとかなったとしてもキャンセル料の連絡きて…

身にしみて。

バリでのテロ、恐いですね。 2年前くらいのテロのとき、ちょうど先輩がバリに行っててすんごく心配したのを思い出した。 さて。スーツケースの大きさですごい悩んでます。 8日間といっても正確には6泊8日なので1週間用の65cmのでいいかなぁと思ったんだけ…

青さと白さ。

昼から何も予定がなく暇で仕方なかったんだけど、真夏に戻ったような外に戻りたくなかったんで、部屋のプチ模様替えをすることに。物を捨てられない性質なので目標はゴミ袋2つ。 途中棚を整理してたら写真がどっさり出てきて、当然のごとく中断。中学時代の…