2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに眠れません。

すごかった、すごかった台風。 停電とかはないんだけど、風がね。何しろ50メートルとかですから。 前回と同じように、窓が直に風で押されて動くからいつ割れるかとちょっとオロオロしてました。 雨も結構降ったんでまた水が逆流して、いくつかの部屋で火災報…

スーパーサッカー

遠藤と大黒がベストゴールを選ぶ。 遠藤が前歯にくわえて小動物っぽい喋り方でかわいかった。前髪ちょっと切りすぎでないかい?

いよいよ。

やっと短期のバイトが終わりました。疲れた〜。 あとはただただ給料受け取り日が待ち遠しいだけ。結構かせいだぞ。 話は変わって、高校時代の同級生でいつも一緒に海外旅行いってたやつがいるんだけど、今年の夏はあたしが都合つかず一人で旅行にいってて昨…

世界ウルルン滞在記。

TV

今日のウルルンは篠井英介さん。この方、妖艶で上品で綺麗で笑顔もとってもステキなのですが、まだ45歳なのね。てっきり50近くだと思ってた。 ウルルンという番組自体もとっても好き。毎回どんな人がでるのか楽しみやから、日曜の夜はなるべくウルルンま…

おっきくなったな〜。

TV

同窓会SP、こっちでも来月9日に放送されるみたいですねー! よかったよかった。 ところで、7期生徒の上脇結友ちゃんって、「ぽっかぽか」のあすかだそうじゃないですか。私的には「若葉のころ」のさち役のほうが印象強いんですけど、それでもあの子役が金…

金八先生同窓会SP

TV

何となくそういえばと思い出したら、こっちでは放送なかったみたいですね。 残念。てかあっても見られなかったんだけどね。 見たかった4期〜6期の生徒もでていたみたいで、ますます残念。 偶然ジャストで歩くらいは見れたけど顔は昔のままだったなぁ。 風…

楢崎正剛HP

あらまぁ、いつのまにやらリニューアルしてかっこよくなっちゃって。 プロフィールのとこの笑顔がいい!(これ)

はやくみたい。

TV

ist CM ほっぺの理由 柏原崇と安藤政信の普通に見たのに、肝心の松田龍平くんのは見れてなかったんで。 Webのやつの方が長くてカメラ目線だしおすすめです。

秋の色が楽しみ。

このところ昼間は暑い日が続いてたけど、朝・夜はだいぶ涼しくなってきたなぁと。 少しずつ長袖を着るようになり秋が待ち遠しいです。 大学の銀杏並木、はやく黄色く染まらないかなー。11月末くらいなんでまだまだか。近くの講義塔に用もないのにわざわざ行…

ウォーターボーイズ選手権

TV

映画からドラマ、それが選手権までとは、すごいなぁ。 優勝した高専、すごかったねー。技の難易度とかよくわからないけど、眞鍋かをりと同じくらい笑って引き込まれてしまった。 嬉し涙も悔し涙も、こういう涙、大好きです。ついつられて一緒に泣いてしまう…

アラモ

ジョン・ウェインで60年代にあった映画だそうですが、アラモ砦なんて知りませんよ。 ということで前半は歴史的な事実がわからずいまいちだったんですが、後半はけっこうすごい戦闘シーンと圧倒的に少ない人数で何千人のメキシコ軍に立ち向かう義勇軍にジーン…

新選組!

TV

また最初20分見逃したっ。 斉藤一が結構でてるっぽいのを確認してチャンネル変えました。土曜昼にしっかり録画して見直そうっと。 先週のトキオみて寝ようかな。

ラストプレゼント

TV

この後入院してからは全く見せることなくだったけど、最後のみんなでの海のシーンで、明日香はこの後も家族やみんなと頑張っていくんだろうなって気がしてよかった。 てかこういう感動系のドラマ、ひさびさしっかり見たけど、天海祐希とあゆみや有里、聡の悲…

動かない、動けない、動きたくない。

もう体が重くて動けません。 今日休みにしたら逆に気持ちが緩んで疲れがきたのかも。 習慣で6時に目が覚めたけど頭も瞼も足も腕も重くて、胃もムカムカして。 でも今回のバイトのおかげでちょっと痩せれるかな♪ 録画ビデオが溜まってるから見ないと。

ちょっぴりあせり。

いきなりなぜかフッダとスタイルシートが消えてたっ! えっ?何かさわったっけ?障害でてるん?と思いつつ更新しても直る気配がなし。 しかも前のデザインしか保存してなかったんであっせりましたさー。 何かさわったんかな。ヘッダは消えてなかったのに。 …

絶対寝坊できませんっ。

そろそろ夏休みも終わりに近づいてます。 今日からもう来期の授業に向けていろいろ始まりまして、最後の1週間以外はもう休みなしです。 しかし明日からしばらく、それらほったらかしで朝からフルのバイトをいれてしまい、学校よりもお金稼ぎ優先で頑張ります…

まだ17歳なんだね、若い。

TV

あれ?「わかば」まだ始まってないのに? NHKの朝の連続小説って1年くらいやってると思ってたわ。9ヶ月くらいだったのね。 本仮屋ユイカちゃん、スターダストになって大きな仕事増えてるね〜ってあたしは何様か。

皆川亮二「ARMS」

兄が実家においていったままの漫画がいくらかあるんだけど、ARMS面白いわー。 普段漫画はめったに読まないし、今回実家にいるの半日だったのにその時間ほぼ全部ARMS読んで過ごしてしまった。 今漫画って何が面白いっていわれてるんだろ?少女漫画でももうわ…

雲はやっぱり大好き。

今日の写真も弓張岳から撮ったやつです。 携帯だけど空は結構綺麗にとれてるこれ。海と島はもっと綺麗だったんよ。 夕方の雲も大スキだけどこう夏の快晴の雲って見てると気持ちすっきりして元気になれる気がするね。

綺麗すぎてずっと眺めてたかった。

すぐに祖父宅の佐世保へ。 相変わらず意識はないといわれるけど、「きたよー」と言ったときの嬉しそうな顔や、おじいちゃんの話に悲しそうに鼻赤くして涙を浮かべてるのを見ると、小脳だから体が動かないだけで話は理解できてるんじゃないかと希望もってしま…

夏休み2度目の。

明日からまた2・3日実家に帰ってきます。 次は年末になるし、その前に時間があるなら帰っておばあちゃんの顔も見たかったんで。

ヴィレッジ

怖そう怖そうとあえて一番端っこの席に座って見てきました。ビビリやもん。 公開前なんであまりバラさないように心がけますが、怖いというより泣いてしまいましたね。 ナイト・シャマラン監督お得意の驚きの結末ということやけど、まだきれいに全部は理解で…

インド、3階建てとはさすが10億人

昨日は映画みた後久々外に飲みいって、3次会は我が家で飲みなおし。やっぱり家飲みがスキだなー、くつろげるし安いし。 結局8時くらいまでまったり語りながら飲んでて、ちょっと寝てからみんな帰っていったんだけど、みんな帰った後も眠いのに何でか寝れず。…

やっと洗濯物干せる。

すごかったなー、台風。 特に風!この前のよりも風がすごく、風の音のせいで寝てもすぐ目が覚め目が覚め。どうせ昼過ぎまで外に出られなかったんでその後ぐっすり寝られたんだけどね。 「テイキング・ライブス」見てきました。 ポスターでは2人の顔が混ざっ…

見ちゃいましたよん。

せっす! この頃間接照明にこっております。 普段はテレビつけっぱなしが多いけど、テレビを消して、ハナレグミでもかけて、間接照明で本やら雑誌を読む。 このところ、夕方や夜家にいるときの習慣になっております。 もともとアジアちっくな部屋なんで光の…

おめでとさん。

本山さん、ご結婚だそうで。 ディズニーシーの開園日なんて以外とロマンチックなのね。 ほんとにうちの教授そっくり。元気かなー、教授。

金八先生、生徒発表。

TV

黒川智花ちゃんんかー、金八でてそうな感じするわ。 そして今回は自閉症。上戸彩の性同一性障害のように自閉症が大きなテーマなら前回より難しそうな感じするけど。 必ず3人くらいでるジャニーズさんはYa-Ya-yahの人だそうで。ピザのCMでてたのは知ってるけ…

9月は学校ないんで試写会応募しまくりです。

「ジョゼと虎と魚たち」、「きょうのできごと」借りてみました。 ジョゼのほうはSABU監督と山本アナウンサー、役者姿初めてみた。上野樹里ちゃん、舌グルグルもびっくりしたわー。てるてる家族とかのイメージ強いけど、あんな役も全然いいかも。 荒川良々さ…

恋するハニカミ。

TV

来週は岡本綾・松尾政寿、どっちも好きな人でなんか久々楽しみ〜。 松尾くんはがんばっていきまっしょい以来覚えてて、二千年の恋ではちょっとしかでないなど、あたしの中では高橋一生さんと同じような存在だったんです。 持田真樹は年取ったねぇ。顔は昔と…

世界の中心で、愛をさけぶ

TV

先週ほどは泣かなかったけど、映画にないいいシーンがいろいろあったなぁ。 亜紀とウルルに行くことに悩む朔とか駅のホームのシーンとか。 空港のシーンもよかったけど、周りのエキストラさんの不自然さに目が言って泣きそびれてしまったさ。 予告の最初の朔…