さすがに眠れません。

しんみり。

すごかった、すごかった台風。
停電とかはないんだけど、風がね。何しろ50メートルとかですから。
前回と同じように、窓が直に風で押されて動くからいつ割れるかとちょっとオロオロしてました。
雨も結構降ったんでまた水が逆流して、いくつかの部屋で火災報知器がなったりやんだり。
夕方にはすっかり通りすぎて天気回復してたんですけど、夕暮れ時の風の肌寒さ、薄暗さに、秋だなぁと思ってなんかしんみりしてしまいました。毎年この時期にしんみりしてる、なぜか。
数日前から予備校も再開し専門分野の勉強が始まったのですが、やばい、憲法まったく興味もてない。そして数的、年齢算すっかり忘れてました。4月生は5秒で解けますよね〜なんて言われて、はい???と手が止まってしまいました。
さすが9月になると受講生もかなり増えて、同じ学部の友達もちらほら見かけたんで嬉しくなったんですが、勉強の愚痴を言いつつ、お互い高めあいながら頑張っていけたらね。
合格した方の話をきいたのですが、現役合格ってやっぱかなり厳しいのかなぁと思いました。現役で受かってる方もいるけど。私の理想の某県上級と国Ⅱとに内定もらってる方がいたのですが、その方は2月から全日制に移ったということで2年だったようで。でも今から2年計画なんて思ってたら本当にそうなってしまいそうでダメですね。
明後日からは後期授業も始まり毎日バタバタしそうですが、本気でちょっと勉強頑張っていくために早寝早起きを心がけます!せっかく新聞とっているので新聞読みます!経済新聞のほうをとったほうがいいのか悩み中。