今日から後期授業。

はやく黄色く染まれ♪

今日の講義は1回目なのにどれも最初からみっちり授業で、しかも5限まで入っていたんで予備校に直行と、久しぶり勉強疲れで肩がこるこる。しんどいけどこのリズム慣れないと。
公務員のほうは、昨日から教養科目をやっていこうと決めたんで、まずはと社会から手をつけたんだけど、自分で書いてまとめないと覚えられないほうなんで結構すすまない。月曜までに終わらせたかったんやけどムリそうかも。
専門のほうは民法が結構面白いわー。講義で家族法を取ったときは教授が「法学部の教授なんだぞ、私は!」って感じの方で駄洒落とご自慢ばかり聞かされて嫌気さしてしまってたんけど。法律用語とか覚えることも多くて大変そうけど興味がもてるほうがやる気もわくわ!
経済学は逆に大変かもよ〜と。初回の授業を休んでしまったら課題も出ていたらしく、先生が一回休んだら次わからなくなるぞっ!と言っていたそうな。ありゃりゃ、やば〜。
週末図書館通おうかなぁ。