2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強中のBGM。

昨日のトップランナーは見逃しませんでしたよ、しっかり録画。 初めてしっかり喋ってる姿とお顔を拝見したのですが、大橋さんって誰かに似てるよなーと思ったら、ASAYANのオーディションでケミストリーとかとでてた藤岡なんとかさんだ。ちょっと顔を縦長にし…

頭痛がする・・・。

模試解答もらってきたんで自己採点してみたら、専門が・・・おそろしい。 解いた時点でかろうじての経済学と行政法以外さっぱりだったし鉛筆転がした方が当たるん違うかと思ったくらいなんで、まあわかってたことなんだけど。 結果は40問中8問、なんてこった…

もうこんな季節。

予備校の帰りにイルミネーションしてる家見つけて、ついパシャリ。 クリスマスまでもうあとひと月なのね。今年は何も予定なし、誰と過すんやら。 しかも今日は女のこ飲み。女だけですか。 我が家にて10時すぎから飲みはじめて、でてくる話はやっぱり就活ばな…

模試。

今週末の模試を自宅受験すべくもらってきた。 会場受験のほうが雰囲気にもなれるからいいんだけどね、今後はバイトでほぼ自宅受験になりそう。明日5限のみやから図書館でやろうか。 専門の模試は初めてなんでちょいドキドキ。勉強してないから点取れんやろう…

東野圭吾ばっかり。

東野圭吾 「眠りの森」「学生街の殺人」「手紙」「毒笑殺人」 吉本ばなな「とかげ」

いいの今日は、現実逃避。

今日のバイトはやっちゃいましたね、やっぱいきなり一人はムリっすよ部長さん。 看護婦さんたちのわずかな休憩時間でわっと混むときにレジ開かなくなっちゃってご15分ほどご迷惑かけちゃいました。もうどっと冷や汗でちゃってオロオロオロオロ。 そう、バイ…

中途半端が一番ダメ。

予備校の1月までの授業予定が配られたんだけど、ますますつまってます。土曜も朝から18時くらいまでなんて、日曜バイトしてたらより勉強怠けそう。。 バイトは考え直そうかな。明日と今週末だけにして、求人出してもらってしっかり入れる人探してもらった方…

みつばちトート・アニバーサリートート発売

etc

大きなドットかわいいな〜〜。ストライプも捨てがたい。 Sサイズはもってないし黒は持っててもいかもけど、5600円はもうちょい考えます。 サンプル画像はあのままなのかしら。

もののけ姫ばなし。

この映画こんなに面白かったっけー?!確か公開時に映画館に見に行ったっきりだったんだけど、つい見てたら目が離せなくなってしまってた。CMも待てない待てないっ。 今日一緒にバイトしてたこが今から「ハウル〜」見に行くっていったんでそう話したら、「…

お金稼ぎ。

久々バイトしてきました。 友達のやってたバイトを引き継ぐんだけど、このバイト、病院内の売店なんやけど、1人で6.5時間仕事しなきゃいけないからちょいしんどい。今日教えてもらって明後日の祝日からさっそく1人です。わからないことがあったとき聞く相手…

森山未來 DANCE DVD

届きました。 5限サボって今から見ます。感想はのちほど。。。 ・・・・・ 怪我の調子も悪かったので今日は予備校休みました。ので、2回見てしまいました。 やぱり踊っている未來くんはいいねーー。手の先から足の先までとってもきれい。 わたし的にOPENIN…

ちょい調整中。

カテゴリーを整理したくなったんでいろいろさわってるけど数が多くてもういや。 設定のとこでカテゴリーの名前変更したらそのカテゴリーがついてる日記も全部変更できたらいいのに。

デザインって大変。

気分転換に簡単デザイン設定で変更して、色変えたり、ヘッダ(だっけ?)のとこにスペースやら画像やらいれたいと思ってたんだけど。あきらめました。明日1限だし寝ないと。 てか、まずスペースをいれる方法がわからんので「教えてはてな・・・」と書いて教え…

松本大洋つながり

「青い春 松本大洋短編集」購入しました。 リボルバーも青い春も映画しか知らなかったし松本さんがどういう絵を描くのかも知らなかったんで、意外な点多し。映画とは違い、青木と九条より木村のことが多く描かれてたからかも知れないけど木村が印象に残った…

朝青龍は苦手ですが。

etc

朝赤龍の笑顔のかわいさったら、もうやられた。寺尾以来久しぶりにファンになりそう。 本名バダルチ・ダシニャムであだ名はダシですって。ダシって、だしって。

なんか落ち着く図書館って。

人がいっぱいいるところは得意な方ではないのに、図書館はなんかいい。 子供からおじいさんまですべての年代の人がいて、たくさんの人が動いてたり座ってたりするんだけど、とっても静か。ひたすら本を探したり、ぼんやりいろんな本を眺め歩いたり、意外ない…

東野圭吾「宿命」ドラマ化

「変身」も映画化されるんだよね、玉木宏と蒼井優ちゃんで。 「宿命」はWOWWOWで12月末に放送されるそうです。 気になるキャストは、主人公の刑事和泉勇作役に柏原崇、勇作の昔のライバル瓜生晃彦役には藤木直人、勇作の元恋人でいまは晃彦の妻の美佐子役に…

市立図書館いってまいりました。

初めて利用だったんけど、なんていいところなのー♪読みたい本がいっぱいあってどれから読めばいいか迷う迷う。 空中ブランコは予約21件待ちですって。家のパソコンからも予約できるみたいなんで、まずは東野圭吾を検索。結構いっぱいそろってて、こんなん買…

めだか

TV

ラストクリスマスよりも金八先生よりもめだかをみるのが楽しみかも。 今回も良かった〜。浅野ゆうこの涙からのシーンで号泣してしまった。小学校の先生って、全部見抜かれてるというか大人になっても先生〜って話しに行きたくなる存在よね。とはいっても中学…

金欠っす。

今月はちょい余裕あるから手帳と本買っちゃえ♪と出かけようと思ってたらカードの支払いのこと忘れてた・・・。やばい21日まで7000円で生活か・・・。今週は学祭もあるから飲みも増えるのにどうしよ。 夕食は極力家で自炊するようにしなきゃムリやな。 まぁ実…

久々文庫本以外。

もう少しで使えなくなるよーっと、図書券をもらったので帰りの読書用にTSUTAYAで購入。イン・ザ・プール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (430件) を見る伊良部は、…

金曜夜に帰省しておりました。

いや、実家には2時間しかいなかったんけどね。佐世保におりました。 母方の祖母の7回忌の法事と父方の祖母のお見舞い。 もう7年。祖母の最期の言葉は私に向けていった「頑張りなさい」。あたし頑張ってるかな、おばあちゃん。末っ子だからって甘やかしすぎと…

R-CARが返ってきましたよ。

ふむふむ、なるほど私はこういうことを考えているのか。 実は、選んだ選択肢ってそうなりたいとかそうしたいと思っているから選んだだけで、本当の自分はま逆だったりするのかもなと思いやした。だから当たってるわーていう感じじゃなくこういう側面も持って…

ダイエットやってたんだっけ。

ケーキを衝動買いして以来、まさに食欲の秋とばかりに食べてしまい、5日くらいでかなり太ってしまった気が。より食べてるのに動かないし。 やばいなぁ〜と思い今日からスリムファーストを回数増やしてたんけど寒くなってきたんでますます牛乳がお腹にくる。…

もう11月ですか。

今年の夏のあの暑さなんて忘れちゃうくらい寒くなってきましたね、もう11月ですか。 そしてあっという間に12月、2005年になるんでしょうね。あ〜ますますしんどくなる。手帳かわなきゃ。就職に向けて今年はおっきめのやつを。 就活は自己分析をしっかりやれ…