2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年の汚れっ今年のうーちに!とばかり、昨日から大々大掃除してたんですが、まぁ大掃除になったかなくらい掃除できたんで、本日帰省します。 4日に戻るんでそれまでPCさわれないんけど、日記はできたなら携帯から更新するかな。 今年もあっという間の1…

忘年会3。

前書いてた元バイト先のこと忘年会、てか家飲み。 みんな彼氏彼女がいたんで自然とクリスマスのプレゼント話に。やっぱアクセが多いね。中に、お金がなくて彼女に手作りブレスレットあげたってコいて、そんなんもいいなぁ〜って思った。 鍋もおいしかったし…

会報。

ひさびさ未來くん話。 会報今日届いてました。A4封筒でポストからはみ出してたんでなんだコリャ?と思ったら。 HPには画像アップされないんで、写真いっぱいでなんか豪華に感じましたねー。うつぶせ格好の足の絡みぐあいがよいです。

まったりイブ。

今年はとってもまったりイブ。 ご飯食べた行った後、人の多いとこ避けたくてしばしドライブ。途中山の新興住宅地いってイルミネーション探し競ったり(笑)帰りにTSUTAYAよってハナレグミとリップ、SOFFetを借りてきて家でケーキ食べただけ。 今日はクリスマス…

よく見るしよく覚えてる。

etc

今日はバイトで疲れてたのか21時過ぎから今までいつの間にか爆睡。 またしてもへんな夢みました。 関西のどこか商店街で和田アキ子・オセロ松嶋とおいしいものめぐり。 藤井隆のお店で前から気になっていた急須(白地に淡い青の柄でとてもステキ)を手に取るが…

クリスマスだけでも雪降ったらいいのに。

つい最近まで、雑誌以外では内田康夫の浅見光彦シリーズしか読んだことなかったから、作家さんを全然知らないのよね。家にあってふと読んだ浅見光彦シリーズは、何か気に入ってドラマまで見てた。榎木孝明さんの光彦さんのみね。 知ってる少ない作家さんのな…

どこも忘年会。

今日はゼミの忘年会。只今戻りました。 予備校後合流したんでほぼ2次会からやったんけど、うちのゼミにしては初めてこんなに盛り上がったんじゃないかな。2次会以降もほぼ全員参加で2次会だけで5合ビン3本あけてたし。 ひさびさカラオケいけて楽しかった…

忘れないうちに今日見た夢。

etc

どこかのホテルに姉と泊まっているんだけど、隣の部屋が嵐の二宮さん。 相葉ちゃんがテレビを見ながら歌っているのがうるさいことからニノとベランダ越しに話すことになり、あたしはなぜか浮気性の彼氏の相談などをする。 ニノが「彼氏電話でる人?電話かし…

ハンキーパンキーあそぼうよ。

昨日は課題やらで読書やら(半分読書)で寝なかったおかげで今日のバイトはしっかり遅刻せずにいけましたさ。おまけにこの前の遅刻日の給料も面倒だから普通どうりだしてくれるってさ。この会社、バイトの給料に対して仕事楽だし、なんていいバイトなのかしら…

休日休日休日。

いいね〜、朝遅く起きられるって。 夕方帰りに図書館よったら、元バイト先のコにそれぞれ2人も遭遇。 めったに会わないのにすごいね、なんか引き寄せられたのかも!ということで忘年会することにしました。いちお他のメンバーにも声かけることになって、ひさ…

成功は1%の努力と99%の才能。

遠い親戚にこんなこと言ってる人がいた。酔っ払いながら。 あたしは当時聞いてて、せめて努力40%才能60%くらいであって欲しいわーと思ったっけ。 なんでこんなこと思い出したかというと、久しぶりに兄から電話があって。 兄は3つ上で、某自動車会社に…

呪術って面白いのね。

今週は集中講義をいれてていつもと逆の遠い講義棟で授業受けてるんだけど、その周りには野良猫がとても多い。人見知りせず、普通にあちこち猫が日向ぼっこしててとぼとぼ歩いてる。 かわいい猫がいたから舌鳴らすとすぐよってきて、お腹すいてるんかー、かわ…

NHKづくし。

TV

いろいろ不祥事だらけですがこのところNHKばかり見ているのです。プロジェクトXの再放送にあしたをつかめに中学生日記なんかまで。 今日のトップランナーも見ましたよ!まさかウルフルズとは思ってなかったからびっくりやったわ〜。しかも来週はよしもとば…

あちゃー。

昨日は疲れてるにもかかわらずERからあしたをつかめの再放送までみてしまって、目が覚めれば朝9時半すぎ。はいっ!?と久しぶり飛び起きるということをしましたさ。 バイトすでに1時間遅刻の状態で、着いたらお客さん待ってる待ってる。看護婦さんにまで聞か…

羽ばたけ!翔ろ!!

今日は企業合同説明会でした。 その後ご飯いってたらチャンピオンシップ延長後半まで見逃したわ。PKは心臓に悪いね、目をそらしたくなる。 説明会の方は、まぁ初めて企業の人事担当者と直接顔をあわせることになったわけですが、とっても刺激をうけました…

久々夢を覚えていたので。

etc

スピッツをかけっぱなしで寝ていたせいか、中学時代のクラスメイトが続々出演。 福富先輩にカラオケに誘われ、いくいく〜!と言ったら先輩の隣からORANGE RANGEのYAMATOがでてきて、先輩はよく見るとHIROKIだった。あ〜そういえば似てると思って目が覚めた。…

平日なのに利用者結構多いよね。

平日の図書館なのに、スーツ姿でスポーツ新聞読んでるおじさんは絶対サボりだよね。奥田さんの本にも書いてあったような。 ●吉本ばなな「デッドエンドの思い出」 ●奥田英朗「おれに訊くんじゃない」 ●東野圭吾「怪笑小説」「名探偵の掟」「放課後」 相変わら…

短髪万歳。

W杯最終予選の組み合わせが決まったようで。 イランとバーレーンに北朝鮮。アジアカップみたいに大騒ぎしそうだけど、やっぱり気になりますな北朝鮮。どういう試合になるんやろ。初戦はホームやけど北朝鮮からもいっぱい応援くるんかな?国交がなくても中国…

ふとした疑問。

いよいよ新選組も来週でおわり。 はやいな〜、1年。まだまだ続くような気がするっていうかまだまだ見たい。次の義経はキャスト的に興味ないし。 まだ先々週の「再開」も途中までしか見れてないんだけどね。 総集編が26日にと、30日に「友の死」が放送される…

ERⅧ

TV

今回はすごいドキドキしたー。1か2のダグの少年救出の回を思い出した。 すごい時間が長く感じられて、最後らへんのシーンで後ろに流れてた曲聴いて、あ〜うまくいってよかった〜とほっとしました。 ケリーが大活躍で、妊婦さんや新人くんへの対応でもケリー…

どしゃ降り久しぶりじゃないかい。

昨日は14時頃いったん家に帰ってきたらいつの間にか寝てしまってて、起きたら21時過ぎでした。あちゃー5限も予備校も寝過ごした・・・とびっくり。 でもこのところ風邪気味だったんで薬飲んでまたすぐ寝てしまい、今日8時起き。久しぶりこんなに寝たわい。…

ふぅ〜、ひと段落。

ちょうど朝6時、ゼミのレジュメひとまずまとめ終わりました。社会心理学ってことで実験例が多く、コンパクトにかつ要点絞って流れをまとめるのに時間がかかったかかった。しかし、これで終わりではなく、資料をそろえたり説明用に付け加えたり、議論になる…

食欲旺盛。

ほんっとにすごい。おコメ食べすぎ。 納豆にはまってるからもあるけど、ご飯が恋しいおかずを食べすぎなんだよね。 寒いからタートル着る機会も増えて、鏡を見るとやばいなぁと。 美味しいおコメはやばいね。

ミラジーノCM

いま偶然流れてた。 サイトでCMメイキングが見れるんだけど、我がパソコンはH"の速度32kbなんで、ブロードバンドは音まで0.5秒ごと切れ2秒待ちのスローーーな状態。 大学なんかじゃ恥ずかしくて見れないんで、どっかでなんとか見れないことか。

さあ、12月。

なんだか勉強に時間をさきたい気分。 きっとゼミの今やってる内容に興味がわいてきてるからかな。今までは自分のゼミのこと、何にも知らないままやってたし、常に受身で話聞いて終わりなだけだったけど、今扱ってる内容はとっても面白く、こういうことを学ん…