呪術って面白いのね。

kirin27832004-12-15

今週は集中講義をいれてていつもと逆の遠い講義棟で授業受けてるんだけど、その周りには野良猫がとても多い。人見知りせず、普通にあちこち猫が日向ぼっこしててとぼとぼ歩いてる。
かわいい猫がいたから舌鳴らすとすぐよってきて、お腹すいてるんかー、かわいいなぁとなでてたら、腕に乗ってきてそのまま膝の上に。実家の猫も野良猫時代、父親の膝に乗ってきて餌をねだり次第に住み着いたんだっけ。
思わず「なんやねん、餌狙いなんやろー」となぜか関西弁風で言ってしまったら、その姿と全部見られてた、見られたくない人に。
「雰囲気かわった?」と。はずかしいー。奈良弁のコの影響です。