2006-01-01から1年間の記事一覧

今、母親と一緒にのだめ見てる。以前のだめを薦めたとき全く反応なしだったくせに、ドラマの1話見てすぐ全巻読みきった母。今日はコンバスさくらちゃんフューチャーの回。 どれほど忠実なのか同時にコミックのほう(3巻)見てたら、 すごい・・・台詞までほ…

DSのどうぶつの森にはまってる。 まだ始めて2週間くらいだけど、一緒にやってる姉と母親とゲーム機の取り合い。 もっぱら魚釣りで稼いでます。 でも23時までに帰らないとたぬき商店が閉まっちゃうから、遅番やオールのときはつい帰り急いでしまう。 ご飯中も…

兄が結婚するそうです。 まだ結婚しようと決意した段階だけど。彼女さんは夏にわざわざ遊びに来て(彼女さんは名古屋嬢)、皆でカニ食べに行ってしかも普通にうちに泊まっていった位なので結構しっかりしてそうです。 あたし的に、なんかいっこ前の彼女と違…

資生堂のCMに使われてる熊木杏里さんの曲が話題になってるとかいうニュースをみて、思い出したように検索。「君」、カップリングで5月に発売されてたんですね〜。即効Moraで落として、着うたもとってしまった。久しぶりに聞くと、あのMBCの夜の天気予報を見…

もう10月半ばなのか。ここ1週間、毎日ドタバタで常に時間と闘っていた気がする。 そして風邪をひいてしまいました。薬屋なのに。そういえばいつも飲むようにしてた漢方薬とサプリをずっと飲み忘れていたし、いつもなら2〜3日で治る口内炎がずっと治ってなか…

10月になりました。 やっと新人キャンペーンが終わりました。 しかーし。明日から次のキャンペーンが始まります。 しかも新人2人で担当になりました。 売り場展開にPOP、率先して推売しなければいけません。。。 で、今日は休み。夜のピクニックを見に…

今日はお休み。月8回の貴重な休みだけど、ここ1ヶ月は特に半日は睡眠残りは勉強で消えてる気がする。 疲れてます、ほんと。 昨日は毎月1回開店前にやるミーティングの日。 主に店長会での内容の報告会なんだけど、・・・説教されました。 今月キャンペー…

台風すごかったですね。 我が家では20時すぎから3時間ほど停電。 鹿児島にいた4年間も停電無かったから、久々に電気が使えないのがどんなに不便かを感じました。 でも私は仕事だったので30分程しか経験してないんだけどね。ありがとう九電さん、こんな…

流行に流されて、ミーハーですかね。

久しぶりに書いたのでかなり長くなりましたね。 う〜ん、最近は本を読む余裕がないのに、いざ読むとなると漫画ばっかり。 お金もないっていうのに、ハチクロとデスノートを衝動で大人買い。 買ったくせに無理して読む時間作ってるなんて、ほんとに無駄使い極…

やっぱり地元は蚊が多い。

ちょうど1ヶ月ぶりの日記だー、ほったらかしすぎ。 大学時代は1日少なくとも2度はPC開いてたのに。さて今日は久しぶりに休みが週末にかさなったのさ。 天気もいいしドライブに連れてってもらって ・・・なんてなるわけなく。 起きてすぐ母親達の駅まで…

内装にはこだわります。

ここ1週間、風邪をひいてたけど、やっと治ったみたい。 先輩曰く、お客様からもらうため新人の通る道だとのことですが、気力で乗り切った感じです。 今までは風邪っぽいと気づくと「休みたい病」が起こって、まさに病は気からだったけど、今はそんなこっちが…

実行しますよ。

更新しなきゃね。ちなみに今日は休み。 えーと、地獄の研修をもう忘れかけてるくらい毎日が忙しく過ぎています。 今のとこ遅番が多くてほとんど昼から出勤なんだけど、「いいなぁ〜昼から仕事かよ」なんて言わせませんよ。だって家に帰るのはほぼ23時。おと…

うわわーー。

久々自分の日記覗いてみれば、3月中旬から更新してないじゃないの。 なんてこった。 mixiのせいか、忙しいせいか、疲れてるせいか。 明日は休みなので、気が向いたら更新します。 気が向いたらかいな。 あ、ちなみに社会人なりました。

「三年身籠る」唯野未歩子

まず読んだ後で知った驚きが2つ。 著者の唯野さんって、ちょっとほわーとした雰囲気のあの役者さんなのか。クドカンとCMでてたよね。 本もなんだか不思議な話。お腹の子が三年出てこないからといって静かなわけではなく、次第にぐずって泣き出すわ怒るわ…

ホームシックなんて。

友達に会いにと元ゼミの飲み会で鹿児島行ってきた。 でも久しぶりの長時間の高速バスは、想像以上にきつかった、びっくりした。 そしてものすごく鹿児島が恋しくなった。市電で騎射場におりたとき、なんかうわ〜っときた。すぐ泣けそうだった。 鹿児島に戻り…

きっと心意気なのさ。

あ〜〜。ああ。 読んだもの。 ○「沙羅は和子の名を呼ぶ」加納朋子 ○「三年身籠る」唯野美歩子 明日からちょっと鹿児島なので感想は帰ってきてから。

ほんとに卒業できるらしい。

昨日卒業予定者が張り出されてたそうで。 友達が、ばっちり載ってたよ〜とメールくれた。まずおめでとう。 自分にも、あめでとう。みんなに、ありがとう。

メゾン・ド・ヒミコ

なんというか切ないけど、うん、よかった。見た後もう一度見たいと思ったから。 柴咲コウの最初これ本人??!と思うくらいブスだったのは演技だけじゃなくメイクのせいもあったんだね。柴咲コウのこと今までそんな好きじゃなかったけど、好きになったかも。…

ドラマ化されますね。

TV

加納朋子さんの「ささらさや」と「てるてるあした」。mixiの加納さんのコミュで発見。 最初サヤさん役が黒川智花ちゃんと勘違いして「あ、ぴったりかも!」と思ったけどそりゃ若すぎだよね。なんというか私のサヤさんのイメージとして、「てるてるあした」で…

読んだもの

○『リセット』北村薫 ○『ワーキング・ガールズ』柴田よしき

使い勝手を優先すべきだけど

かわいいんだもの、 ツモリチサトのコネクト長財布。 白は汚れそうだからキャメルを注文して、やっと届いた、昨日のこと。皮も柔らかいし使ううちにもっといい感じになりそう。 5月にしか給与入らないのに、この変化の季節は変化に伴い出費も増える。 もうす…

最近。

最近のお気に入り。 ミドリカワ書房「リンゴガール」。PVも流れてるとつい見ちゃう。 最近のショック。 時効警察がこっちでは2週以上遅れててしかも木曜に放送されてるなんて。。先週やっと殺しのキス事件だった。。水曜どうでしょうも放送されてないし。こ…

新装。

携帯をN702iDに変えてみた。 ファンデを篠原涼子のマキアージュに変えてみた。 爪の手入れをを変えてみた。 クッションの色を変えてみた。 些細なことから大きなことまで、いろいろ変えたい気分。

「ターン」北村薫

最初の100ページちょっとまでが長かった。書かれているもうひとつの視点はすんなり読めたんだけど、だんだん生きること生活することの意欲がなっていくのは必然で、次第に読むのもつらくなってきた。 しかーし、いっきに151日目まで飛んで、何か展開の予感!…

トリノ。

トリノオリンピックの話。 九州育ちで雪とあんまり縁がないせいか、どうも関心のある競技がない。でも夜中に再放送(?)してるのを見たらちょっとはまりそうなもの発見。 カーリングー!!別に今ちょうど加藤ローサの映画が取り上げられてるからではなくて。 …

最近はだいぶ猫派より。

紹介してもらったので今更ながらmixiデビュー。結構みんなやってるんだねぇ。高校や中学のコミュニティとか懐かしくて、たいして仲良くもなかった同級生のとこなんて見てたのに、しっかり足あと残るのね。微妙に仲良かったこのを覗くだけ覗いてこっちからマ…

「スキップ」北村薫

スキップ、ターン、リプレイとつづくシリーズの第1弾。 プロローグの何気ない高校の文化祭での話まで読んだあと時間を置いてしまったせいかもしれない。何の情報もなしに読んだので予想してたものとは違うSF的な展開にびっくりしてしまった。でものめりこ…

引越し完了。

今日から実家に戻りました。グッバイ鹿児島。この4年間大きな爆発や灰雨を降らせないでないでくれてありがとう、桜島くん。 実家では元の自分の部屋に戻ることになったわけだけれども、戻ってきてみると一人暮らしのほうがとても快適だったことをもう思い知…

春一番と思ったけど違う。

あまりに風が強すぎる。 美容院にいって週末の内定者会にむけてトリートメント。さらさらー。 で今日は、明日には母親が出てくるのであわてて引越し準備ペースアップ。ややこしいことになるもの優先に片付け。宅急便でバイトしてる友達に来て手伝ってもらっ…

旅立ちの日に。

引越しの準備、やっと5個ダンボールができた。 本類がかなり多くて、文庫本はいい機会だから漫画と一緒に古本に売りに行くか迷い中。あと大学のノートもどうしよう。専門のはとっておくとして、ほかの学科のノートや教科書は捨ててもいいのだろうか。大半は…