やっぱり地元は蚊が多い。

kirin27832006-05-21

ちょうど1ヶ月ぶりの日記だー、ほったらかしすぎ。
大学時代は1日少なくとも2度はPC開いてたのに。

さて今日は久しぶりに休みが週末にかさなったのさ。
天気もいいしドライブに連れてってもらって


・・・なんてなるわけなく。
起きてすぐ母親達の駅までの足として借り出され、帰ったら一人部屋にこもって勉強ですよ。寂しい休日。


来月漢方のテストがあるもんで、必死です。
仕事終わって帰ってからはもう疲れて寝るだけなので、休みの日は睡眠不足解消に使われるか、勉強に使われるか。
彼氏と別れるのはもうすぐらしいですよー。


さて、話は変わって。
ここ一ヶ月月で、15人ほど中学時代の同級生と再会してます。


私、高校ではいたってフツーの生徒で部活中心の生活してたので、中学の友達とはほぼ遊んでなくて。
それで大学も南国にでちゃったし、酔って2回も携帯ダメにしたから、連絡とれるのは近所の1・2人くらい。


それなのに、7年以上ぶりに再会なのに、頭の隅っこの小さなとこに押しやられてたはずの記憶なのに、


顔を見て出会った瞬間いろんな記憶が一気に蘇る。


たぶんほとんど全員小学校から中学校まで同じだったからかなぁ。
高校の同級生だったら苗字も出てこないなんてあるのに、フルネームよ。
7年ぶりの気まずさなんて、ないない。
中の1人には、7年ぶりなのに第一声「はー?なんしよっと?」と言われましたからね。


昔と変わらず同じ友達とフラフラ遊んでるのもいれば、高校の数学教師に保健士なんて、当時からは想像できないほど輝かしく立派になってるやつも。
そうよね〜22歳だもの。7年間だもの。


地元に戻ってきて一番良かったと思えること。