旅立ちの日に。

kirin27832006-02-05

引越しの準備、やっと5個ダンボールができた。
本類がかなり多くて、文庫本はいい機会だから漫画と一緒に古本に売りに行くか迷い中。あと大学のノートもどうしよう。専門のはとっておくとして、ほかの学科のノートや教科書は捨ててもいいのだろうか。大半はもう頭から抜け落ちてるから、捨てたらそれっきり経済とはおさらばになる気がする。
大学構内を歩いててもう学生生活も終わりかぁなんてふと思ったんだけど、そういえば最後に出た講義はなんだったっけ。今期は履修してたけど結局行かなかったから7期のときのはずだけど。もうちょっと早く気づいて、記念に、面白くて気に入ってた教授の講義にもぐりこめばよかったなぁ。
そして今日は病院のバイト最終日。日曜は暇なはずなのに、最後の締めなのか異様に忙しくあっという間に終わり。退院したと思ってたダンディが久しぶりに来てくれて、以前より元気になってるようで安心したけど、入院したままで抗がん剤の治療受けてるみたい。昔お世話になったげいこさん譲りの「女は髪が命」とかなんとか、いちおはなむけの言葉らいしいものをもらって、なんかしんみり別れた。好きだったなぁダンディ。
旅立ちの日に」という合唱曲が大好き。というか合唱曲は結構好き。実家に中学時の合唱の教科書がとってあって、実家帰るとたまに自分でピアノで伴奏しながら一人で歌ってる。いいサイト発見。→山の愛唱歌集
Let's search for Tomorrowも懐かしい。中1の合唱大会課題曲だったはず。意外と忘れてないもんだなぁ。自分がアルトだったからついはもって歌ってしまう。