祝☆はてなダ2週年!

なんとなく去年何冊本を読んだのか数えてみようと思い、去年の1月から数えてたら、
今日1月31日はこの日記書き始めた日だったんだー。2年かぁ。去年の1月の日記なんて結構最近のことのような話題ばかり。こうやってどんどん1年があっという間になっていくんだ。
ちなみに去年読んだ本は、合計95冊(漫画は除く)。惜しぃ〜〜、100冊まであと5冊かあ。
やっぱり就活時期は移動が多いからたくさん読んでた。2冊以上読んだ作家は宮部みゆき恩田陸よしもとばなな小林聡美三谷幸喜(エッセイ)、柴田よしき、瀬尾まいこ重松清三浦しをん加納朋子など。順不同です。
今年は100冊目指すぞー。只今12冊。順調順調〜。