今日はお休み。

月8回の貴重な休みだけど、ここ1ヶ月は特に半日は睡眠残りは勉強で消えてる気がする。
疲れてます、ほんと。



昨日は毎月1回開店前にやるミーティングの日。
主に店長会での内容の報告会なんだけど、・・・説教されました。
今月キャンペーン商品の売り上げが最悪。全店舗中下から2番目。
店長相当言われたみたいです。
さらにその商品は新人だけでの売り上げキャンペーンもやっているんだけど、私も含めうちの店舗の新人2人は下から10人に2人とも入ってると。

「やる気あるの?何してるの?
 うちが推売しなきゃいけない会社だってわかってるでしょ?
 嫌なら辞めなさいよ、他にいきなさい。」


だってさ。



ガツガツさは負けてます。引き気味のお客様の顔なんて気にせずどんなお客にもガツガツ推売してる同期を見ると、あたしにはできないなぁと思う。
でもやる気はあります。もっと薬のこと詳しくなりたいから勉強してるし。
でも、いっぱいいっぱいなんです。
今の店舗に来てますます仕事増えたし推売にさける時間が少なくなった。
前の店舗みたいに誰かが推売してたらレジのカバー回ってくれる人なんていないし。みんな自分の仕事だけ。
少ないチャンスからでも話して売り上げに繋げれる先輩達みたくはなかなか難しいんだって。



だから結局、もっと勉強して知識をつけてうまい接客をするしかない。
より勉強してより行動して経験つける。

よって勉強してます。