さあ、12月。

kirin27832004-12-01

なんだか勉強に時間をさきたい気分。
きっとゼミの今やってる内容に興味がわいてきてるからかな。今までは自分のゼミのこと、何にも知らないままやってたし、常に受身で話聞いて終わりなだけだったけど、今扱ってる内容はとっても面白く、こういうことを学んでるんだ私はって今更ながら思って、もっと学びたくなってきた。しかしその分きついですが。
大学なり公務員の勉強なり、勉強しようって気持ちが強い。
でも性格的に気持ち長く続かないんで、弱まりながらもどうやって続けさせるかが問題。
あと睡眠時間も問題。夜は勉強始めるのが遅いから、やり始めるとつい徹夜したいと思ってしまうんだけど、次の日頭重くなるから無駄な時間を省かなきゃ。徹夜せずにコツコツやらないと。
今日は寝ます。
しっかし来週火曜までやること追われてつまってる・・・。