羽ばたけ!翔ろ!!

kirin27832004-12-11

今日は企業合同説明会でした。
その後ご飯いってたらチャンピオンシップ延長後半まで見逃したわ。PKは心臓に悪いね、目をそらしたくなる。
説明会の方は、まぁ初めて企業の人事担当者と直接顔をあわせることになったわけですが、とっても刺激をうけました。想像以上にすごく楽しかった。もちろん普通の遊ぶ楽しさとは違う楽しさね。一日がすっごいあっという間ですっごい疲れた。
企業ごとのグループディスカッションは、グループのみなさんの協力で企画内容はともかく積極的に言い合える雰囲気にでき、いい話し合い姿がアピールできたみたい。人事担当者もしっかりアドバイスくれ、ディスカッションは昔から苦手だったけど好きになりそう。ディスカッションに参加した企業の方々がとても気さくで、この会社はとてもいい雰囲気なんだろうなぁと魅力的に感じた。エントリーしようっと。
質問では、その企業志望の人の質問を聞いてて、自分も志望企業をこれからしっかり勉強していかなきゃと思った。
こっち就職のこは、懇談会でもかなり積極的に人事担当者と話しに行ってアピールしてたからなんかあせってきた。いちお地元就職も考えてるから、地元の説明会にも行かなきゃね。地元大学のコか進路相談室いって情報収集しないと。
でも初めて企業側と顔あわせてみて、就活始まったなぁという感じ。もっと前から参加しておくべきだったかな。