中途半端が一番ダメ。

も〜〜。

予備校の1月までの授業予定が配られたんだけど、ますますつまってます。土曜も朝から18時くらいまでなんて、日曜バイトしてたらより勉強怠けそう。。
バイトは考え直そうかな。明日と今週末だけにして、求人出してもらってしっかり入れる人探してもらった方が会社にも迷惑かけないだろうし。
今日はゼミでそれぞれ就活の近況話聞いてたんだけど、あせりました。みんな県内就職希望で企業情報もってるもってる。同期ゼミメンバーのなかで他県出身はあたしだけなんで情報交換ができないのよね。いちおこっちの就職試験も受ける予定やけど。
昨日父親からの電話で「勉強はどう?公務員頑張りなさいよ、A市役所の試験はいつ?だめだったら来年受けてもいいからね」と言われた。思った以上に公務員になってほしいんだね、こりゃ。
ふぅ〜、またプレッシャー。母親はあたしが卒業まで仕事するっていってるし、父は今年53歳。さらにもう一年高い学費を払わせるのはどうなものか。
もし来年も頑張るとしたら。今の予備校が地元にないから隣県まで通ったら通学費月○万かかる。地元に帰らずこっちで予備校通っても、バイトできないから仕送りもらうことになるし、それで月○万。それぞれプラス予備校の授業料だもん。ふぅ〜。。
今のわたしの現状は、予備校の授業はでてるけど勉強量が全然。就活も考えてるけど企業やらの勉強も全然。
まさに中途半端で、よくいうどっちも失敗する結果になりそうな予感。まずは今年落ちると思った時点でムリなのよね。
先輩も2・3個絞った企業受けて「公務員落ちてもここしか行かない!」と決めて公務員の勉強しっかりやってほうがいいと言われたのよね。
それはわかってるんだけど。
また悩みだしました。