もののけ姫ばなし。

この映画こんなに面白かったっけー?!確か公開時に映画館に見に行ったっきりだったんだけど、つい見てたら目が離せなくなってしまってた。CMも待てない待てないっ。
今日一緒にバイトしてたこが今から「ハウル〜」見に行くっていったんでそう話したら、「あたしも思ったー」だって。あのころ宮崎駿監督作品なんて何の関心もなかったのかもね。
そうそう実は、もののけ姫はあたしが家族以外の人と初めて見に行った映画。すごいドキドキしてたんけど、すごい人の多さで無理やり立ち見で見たもんだから、見終わった後ドキドキなんて吹っ飛んだの思い出した。そのあと近くの神社でハトに餌あげにいってすぐ帰ったっけ。懐かしい。