西海岸旅行日記①

アラスカ上空

今回の旅行は、西海岸8日間の旅。アメリカなんて、とこの旅行の話が上がる前は思ってたけど、楽しかった〜。8日とはいっても6泊8日で、あっという間の旅でした。
さて、19日朝。
治りきってない風邪のせいか、空港までのバスの出発5分前に起床。結局なんとか集合時間30分前に成田まで移動できたものの、一緒に行く友達は15分遅刻。初っ端から先行き不安な感じです。
飛行機は前回のシンガポールと同じくノースウエスト航空。およそ10時間で現地時間8時半到着、てことで着いたのは日本時間夜中1時。終わったはずの19日がまだまだ続きます。
ちなみに飛行機での映画はジェニファー・ロペス『Monster-in-Law』。義理の母親となるジェーン・フォンダが面白かった。
ロサンゼルス到着後、他数ペアとともにバンに乗り市内観光へ。サンタモニカに住みたいなぁ〜。宮沢りえがすんでたとこがいい。
15時すぎアナハイムのホテル到着。もう眠さと疲れが限界で、そのままそろって爆睡してしまった。22時くらいに起きたものの明日のディズニーランドを考えてこの日はこのまま終わり。
てことで明日はディズニーランドです。