フィラデルフィア

トム・ハンクスデンゼル・ワシントンの演技は言うまでもなくすばらしかったです。
トムは翌年のフォレスト・ガンプと連続でアカデミー賞とったんですね。
解雇された後の彼は本当に病気のように見えました。
デンゼルに弁護を断られたすぐ後のシーンが好きです。
話としては・・・。
なんというか、昔のアメリカの話だし、日本とも捉え方違うし、あたしの中にエイズや同性愛者についてのイメージがあまりないので、感動した〜とはいかなかったです。
感動して泣くことを期待してたわけではないんですけど。
なんというか、こういうのは難しいですね。
エイズ=同性愛者ではなくエイズ血液製剤というのがあたしの頭の中だったのもあって。
まぁ言えることは、エイズや同性愛者というか、友達や家族について考えました。
社会や周りから非難されたり軽蔑されてもあの暖かい家族、あのお母さん、じーんときました。
ゲイのアントニオ・バンデラスにもびっくりでした。あ、これは言わなきゃよかったかな。