十五夜って今日だっけ?

kirin27832005-09-15

今日は成績発表で久しぶりに大学へ。
私、無事卒業できそうですー!!
まずはお母さん、ご心配おかけしました。そしていろいろ助けてくれた先輩をはじめ友達の皆さん、ありがとう。でも今期でやっと卒業に必要な単位ギリだから来期も少しは履修しないとね。
それと、どちらかというとあたしのほうが助けてたはず、半年留年してた先輩も無事卒業が決まったみたいです。これでまた留年だったら今度こそ内定取り消しだったみたいだからよかったねー。で今週末にすぐ引っ越すらしく、よく飲んでた懐かしいメンバーで送別飲みをすることに。
なんだか少ししんみり。こうやってバカやったり飲んで騒いだりできる仲間がどんどん散らばって、あと半年後に自分も散らばって、何年か後に集まってまた飲む機会があるのかっていうと確率はものすごく低いと思う。もちろん同じ学部の友達とかとはずっと連絡取り合っていくのだろうけど。
あ、忘れてた。もちろん卒論書かないと卒業できません。でもうちのゼミは社会心理で、アンケート終わって7割すんだしさほど心配しなくていいって教官が言ってた。ほんとかな。