ススキに彼岸花。

kirin27832005-09-24

日中はまだ30度超えてるけど夕方はだいぶ過ごしやすくなりましたねー。この季節が一番スキ。去年もこんなこと書いた気がする。
昨日はバイト2つかぶってしまい、朝から夜まで立ちっぱなし動きっぱなしで足むくみまくりだったので、今日は土曜なのに一日一人でダラダラ。
女王の教室の最終回を今頃見て泣いてた。
めんどくさくて晩ご飯は簡単なものをー、と作りながらポストに入ってた国勢調査を記入してたらこんな(写真)ことに。ジャガイモとベーコンチーズのミルク煮が。。
てかワンルームなのに焦げた臭いに気づかなかった鼻の鈍さ、もしくは初めて発揮された換気扇の吸煙力のすごさ。
明らかなのは母親から譲り受けたドジさ。
前の家では、飲んで朝帰ってきて何を思ったかかますを焼きながら寝てしまい夕方起きたら炭になってた・・・、なんてこともあったり。
そして急いで作り直してる傍ら鍋を磨いてて、夢中になってまた焦がしそうになりました。