ガンバ2位浮上!

kirin27832005-07-02

新しいバイト2日目。もうヘトヘト。
忙しいのではなく、暑いのよ。店内で冷房も入ってるのに汗だらだら、ハンカチ離せない。3時間おきの水分補給までは必死。
話は変わって。
事件(私にとっては大事件!)のはじまりは先々週くらいからかな、なんか鳥の鳴き声がよく聞こえると思ったら、ベランダ側にある換気扇の抜け口(通風孔?)に入りこんで、どうやら巣を作っている様子。あらあら、くらいに思っていたら、日に日にどんどん泣き声が近く聞こえるようになり、3日前から換気扇の翼すぐの真上まで。
朝は鳴き声で目が覚めるし、親鳥が餌をくわえて巣に向かうとヒナ達がギャーギャー騒ぎ、夜は鳴きはしないけどせっせと巣を整えてるのかドタバタドタバタ。
恐くて換気扇回せないのが一番問題だったのでバイトいってる留守中に大家さんに駆除お願いして、留守電に大家さんから「無事駆除してヒナと巣は移動させたんで〜」、というのが昨日までの話。
しかーし。今日バイトから帰ってきたら、ドタバタ・・・。せっせと巣を作ってますねぇ。こうなったらヒナたちが巣立つまで我慢するしかないか。
それにしても何という鳥なんだろ?ベランダに餌くわえて止まってた親鳥は、ツバメよりちょい大きいくらいで全身黒っぽかったような。種類がわかればもっと愛着わきそうだけど。