初めての献血。

kirin27832005-06-30

講義帰りに図書館よったら献血募集(?)してたんで、やってみました。前からやってみたいとは思ってた。
なんか昔母親がよくいっててテレカもらってきてたなぁ。今はそういうのなくなった聞いたけど、ジュース飲み放題やしパンやシュークリームまであって、たまに献血きてくつろぐのもいいなぁ、と思った。
初めてなんでまずは400。検査に引っかかることもなく10分程度で終了。注射の針よりは太くてちょい恐かったけど痛くもなく、ちゃんとB型と証明されたし、血を提供して人の役に少しはたてた感もあり、献血気に入りました。
次は成分献血するぞー。
●「雨と夢のあとに柳美里