帰省しました。

生理前だからか異常に眠い。帰るバスの時間の直前におきてばたばた荷造り。
今日の夜は高校の部活の飲み会があるからそれに間に合うように帰ってたんだけど、途中の休憩のSAで同じバスに乗ってたおばあさんが車に跳ねられる事故発生っ!命に別状はなくてホッとしたー。
ということで1時間ほど遅れ、飲み会に参加。もう仕事始まって全国バラバラになったらこう集まる機会もないせいか、初めて全員11名参加。マルサの女になるやつもいればまだまだ勉強するやつもおり。
でも、4年ぶりに全員揃っても昔と変わらず部室で毎日過ごしてたような、お腹がよじれるほど笑って楽しい空間がそこにあって、きっと10年後もし集まっても変わらないんだろうなァと思ってホッとした。きっとそれはみんな青春色濃く深い貴重な時間を一緒に過ごしたから。弓道という内面のでる武道に加え、私たちは個性の強い喧嘩の多い仲間だったもの。数え切れないほどの爆笑エピソード持っております。
さぁ、久しぶりに湧き上がってきた思い出に浸る余裕もなく、家に帰ればあっという間に現実に戻され卒論やってます。追い込み追い込み。