成長したと感じるとき。

kirin27832005-01-10

バイト先にて振袖さんと袴さんに3名ほど遭遇。成人式ですね〜、1年前なのになんか懐かしい。
心理テストかなんかで「若い頃に比べ成長したなと感じるときは?」というやつがあり、あたしの回答は行動する前に検討する時間が延びたこと。昔は気持ちが先でまず行動、やりたいようにやってぶつかってから考えていたんで。今はすぐ行動したくてもいろいろ考えてしまうことが多いなー。ぶつかったときの衝撃がこれからもっと歳とるにつれて大きく痛いものになりそうで恐い。
あとB型なんで自分がどう思われているかをかなり気にするんだけど、人は人と割り切れるようになったかな。人との対立もなくなったし、苦手な人も少なくなった。バイト先の社長婦人に嫌味言われても彼女に苦手意識持たずにうまくかわせるようになったし。ん、それは意味違うかな。
とにかく着物いいな〜。あと着る機会ていったらまずは卒業式の袴か。女はお金がかかる。