四月物語

四月物語

3日かかってやっと見終わりました。
たった70分なのに3日かかった。
だって最初らへん淡々とした流れであの静かな映像と音楽やから、疲れてる体にはかなり眠気をさそうんやもん。
この作品は映像がきれいなだけっていう人もおるけど、あたし的には別にそこまで悪くなかったと思うけどなー。松たか子の透き通った感じと岩井監督のきれいな映像がぴったしでいい。
最初はさすが映像がきれいやな、てしか見てなかったけど、見終わると切ない感じと優しく幸せな感じになったし。卯月に感情移入できたからかも。
田辺誠一はなんか猫っぽくてガラスの仮面(古っ!)もきみはペットもスキにはなれんのやけど、こんな先輩の役ってぴったりよね。
卯月を見送る家族って松たか子の本当の家族よね?お母さんもお姉さんも。市川染五郎まだ若かくびっくりした。
岩井監督の他の作品見たくなったんやけど、打ち上げ花火、〜が見たいなあ。ifもしもで見たのが93年やから7・8才くらいだったけど今でもなんか映像覚えてる。なつかしー。レンタルされてるんかな。