こんなについてない1日もあるのね。

なんかあるよね、その日1日信号赤ばっかしとか妙に躓いたりぶつかることが多い日とか。
絶対今日はその日で運が悪い日やったんや。
まず、歯医者で。
休みがあるうちにと思って1年半ぶりに歯医者に行ったら、ちっちゃい虫歯があっただけでなく、親知らずがひっかかって生えてきてるから4本とも抜かなきゃいけないって。4本ともだよ。4本も。
しかも、あたし小さい頃からあごが狭くて歯が弱いんだけど、歯ぐきの調子が悪いから治療は次回からねーだって。
でも近頃の歯医者さんってすごいんだね。
機械とか治療の仕方とかすごく発達してるし、レントゲンなんて4種類ぐらいとられた。
デジカメで口腔内写真と説明用写真とって、治療計画のお知らせとして写真つきの詳細が書かれたプリントくれるの。
で一番ついてなかったことは、今日生まれて初めて指縫いました、5針。大きな病気も入院もないし捻挫くらいしかないから、あんなパックリの傷に大量の血はほんとびっくりした。
でも案外冷静でああ、まず病院病院って思って歩いて病院探して。
で、その病院いく途中。変な中学生にいきなり怒鳴られた。ただ歩いてただけなのに(しかも端を)、お前じゃまなんだよ!!って後ろから。
前変質者に後ろから追いかけられて以来、後ろから突然来られることが相当怖くなったからぞっとしたけど、でもすぐムカってきて「シンナーでも吸ってんじゃないのあのコ!!」って指の痛さも忘れて思ってしまった(笑)
縫うときは麻酔が一番痛かった。ほんと痛かった。
なぜ切ったかというと、大好きなアボカド食べよーて思って包丁で切ってたら、グサっと人差し指の第2関節を。
しばらくアボカド食べれんやろうなー。