かえって疲れた気が。

実家に帰ってのびのびしたいと思ってたけど、あれこれかえって疲れました。
でもこれからしばらく帰れないのでむこうが心配。
話はかわって、うちの母と姉はかなりの量の本をいつも読んでいるのだけど、私はまったく。
時間があって暇なときや映画化されるものなどだけで、一年に10冊も読めばいいほう。
でも今年はもうすでに8冊目。おや?今年はすごいんじゃないかい?
で今読んでいるのは東野圭吾の「宿命」。
母から読んでみって言われて読んでるのだけど、うん、意外とすらすら読めるし退屈じゃない。
帯にラストを先に読むなと書かれてたけど、どんな結末か楽しみ。
余りにも皮肉で感動的な結末とは何ぞや。