ご飯話。

B型ゆえ、食べ物に関しても常にありえないくらいはまるものがあるんです。
はまる期間はだいたい2週間ちょっとくらいかな。あきるの早っ!そのときは毎日毎食食べても平気です。
はまる食べ物の種類はその時々。
豆腐、とうもろこし、にんにく、と素材そのものだったり、湯豆腐や麻婆豆腐、チキン南蛮と調理したものだったり。
今は揚げ豆腐の豆板醤煮込みすりゴマかけ(?)にはまりまくってます。
揚げ豆腐を油抜きして、だし汁・醤油・砂糖・酒・みりん・豆板醤をいれた鍋で汁気がなくなるくらいまで煮て、すりゴマをくわえて混ぜればできあがり。
ポイントはすりゴマ!たっぷりたっぷり入れること!
アツアツが美味しいんです!ぜひお試しあれ。