いつからだろう。

街角なぞの像

みんな仕事でかまってくれる人がいないので、県図書に勉強しにいったり市図書に本読みにいったり車でぶらぶら買い物したり。おかげでかなり駐車の腕あがったね。
読む本は相変わらず恩田陸さんばかり。「光の帝国」面白かった!それぞれ続編の単行本化が待ち遠しい。特にオセロゲーム。
六番目の小夜子」も読んだ。NHKのドラマは見てたんで「まーの視点なの??!」と最初思ったけど、もちろん小夜子は栗山千明ちゃんしか想像できなくなってて、山田くんは成長した今くらいでイメージしたらぴったりに感じた。「図書館の海」の秋の姉、夏の話を忘れちゃったんでもう一度読みたい。あと「象と耳鳴り」「puzzle」もね。
今は「上と外」を読んでる途中。