盆。

今日もバイト。
覚えている範囲だけど、お盆を佐世保の祖父宅で過ごさなかったのは初めてかもしれない。いつもはお墓参り以外はずっと家にいる日。なのに今日はたくさんの人と触れ合って、なんだか不思議な気分。
「レインレイン・ボウ」読了。
「雨上がりの藍の色」が一番好き。由美子は「いいっすよ」という言葉から気に入った。自分の中学時代の部活の仲間と照らし合わせて考えてみたんだけど、美久みたいなこは苦手だな。
「アーモンド入りチョコレートのワルツ」も読了。
「永遠の出口」も貸りてみた。
3日間お休みもらったので明日から実家帰ってきます。9月まで帰れないと思っててあれだけ恋しかったのに、いざ帰れるとなるとちょっとめんどくさい。食費や交通費がうくのはいいんだけど。