財布ほしい。

候補はミュウミュウかクロエ。
ほんとはクロエ、でも6万出すなら服が何着?と考えると、ミュウミュウあたりで妥協したい。でもでも『カードいっぱい、お札は曲げたくない、もちろん小銭も入れたい』な私的に、ちょっと重いクロエのラウンドファスナーがぴったし。
どーしよーーー。欲しい欲しい。
今年車検がなければぱっと買えるのに。




中国の餃子事件、大変ねー。
うちの店ではマルハの丼物2種と他冷食で回収あったん。
こういうことになると、やっぱり中国製の野菜全般怖くなるよね。
TVで中国では野菜は農薬を落とす洗剤でしっかり洗ってから使うっていうのを見て、うちの両親が、
 
「2・30年前は日本もこうやったよね。でもそういえば小学校(母は給食の調理師)も20年頃前は野菜は洗剤で洗ってから調理してたなー」
と。
日本と同じように、もっとマスメディアが発達して行政も目が届くようになったら改善されるのかなぁ。でもダミー王国の中国だしねぇ。
便利で安い中国品に慣れてしまってたから大変だけど、もし中国以外の国、例えば東南アジアとかを開拓してもきっと同じだよね。
だからといって日本の自給率をあげるってのも難しい。