今回はグルメ旅です。

サムゲタン

2泊3日韓国ソウルいってきました〜。
ソウルは2回目なんやけど、今回は明洞だけにしぼり、思いっきり食べまくってきました。屋台もスンデとボンテギ以外は前回も含めて食べつくしたんやないかな。
キムチ類もかなりの量食べたので、旅行中のトイレの数は普通の3倍くらいいきました(笑)
韓国キムチにはヨーグルトの10倍もの乳酸菌があるらしいですよ〜。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜。
便秘体質の人にはかなりお勧めなんやないかな。
しかし参鶏湯はほんとおいしいわー。いつも同じ店にいくんやけど、必ず2日目の朝食べるって決めてて開店直後にいくから、たいてい客はあたしらだけ。ゆっくり満喫できます。しかもそこのカクテキもかなりおいしいのよね。
グルメ旅やけどそれなりに買い物もしましたよー。
パルガントンって韓国の化粧品やったんやね。おかげで半額で買えてお得やったわー。
そのほかコスメ類も9点買っても2000円弱だしね。ホントお得。
あとまたメガネつくりました。前回より気に入ってます♪
今回はかなり満足したものになりつつあったんやけど、最後にきました事件が!
3日目は朝の飛行機にしてたんで4時半集合やったんけど、また食意地がはってるもんやから、寝ずに2時すぎから24時間営業のソルロンタンの店行こうっ!とはりきって出かけたのです。が・・・。
ソウルは夜でも交通量激しいし車線もかなり多いから地下道で移動するんですよ。さすがに地下鉄もうないしひと気もないんやけど、どうやらその時間は掃除中やったみたいなんです。おばちゃんたちが何人かいて地面は泡だらけやから滑りそうになりながら通ってたら、おばちゃんたちがあたしらに何か言ってるみたいなんです。下を指差しながら何か言ってるんやけど、もちろん言葉わからんから、すべるよーてでも言ってるんやない?と笑顔で交わしてたら、突然1人のおばちゃんがものすごい大声できて、どうやら怒ってるみたいなんです。しかも至近距離で言ってくるから怖い怖い。多分掃除してるんやから泡の上歩かず端あるけとでも言ってたんだろうけど。
で、そこを過ぎて次の地下道は入ろうとしたら入り口閉まってるとこばっかで入れず。
どうやっていくんよーって回り道するうちに怪しげな道沿にいっちゃったり道間違えたり。もう怖くてとにかく怒られた地下道の前まで戻ってあとは50Mってくらい道路を車さけながらわたって。
もう泣きそうでした。おいしいソルロンタン食べながらも早く帰りたくて帰りたくて。
帰りはもうタクシー使ったんやけど、タクシー安いんだね。3km4000ウォンくらい。
今度から夜はタクシーにします。