めんどかったのでさぼっておりました。

kirin27832004-05-06

日にち前後ごちゃごちゃになりますがまとめて書きます。
まずは・・・、見ました!世界の中心で、愛をさけぶ
試写会であれだけ並んだのは初めてみました。土曜以降はもっとすごいのだろうなぁ。
かなり前に本を貸してくれ(まだ借りたままです、笑)、この作品を知るきっかけをくれた友達と見に行ったのですが、お互いどうしても原作と比較しながら見てしまったみたいです。
結論は、原作のほうがスキかなぁ〜。柴咲コウのつながりはいらなかったかも。その他いろいろキャストも。マギーさんはぴったりの役なんでいいですが。
でも、行定監督は亜紀を失い残された朔の「これから」をイメージして描いたのだしし、柴咲コウを原作通りの役でつかうのはもったいないし。映画は映画で、これでよかったと思います。
友達は、泣けなかった上に、過去と今の場面の切り替わりが多いのと律子の感情まで考えなければいけないのとで大変だった、と言っていましたが。
あたしはやっぱり泣きましたねぇ〜。
体育館や無菌室、空港のシーンなどなどいっぱい泣きました。
朔と亜紀のシーンはすべてホントよかった。
誰かをスキという気持ちがすべての原動力になってるあの時。
高校生が見たあとに「あんな恋してぇーー!」と言ってたのには笑いました。
未來くん演じる朔太郎は衝動的な感じがすごくよかったし、お祭りのシーンもいいです。
しかし、黒いっつ!長澤まさみちゃんが白いからますます黒く見える。まさみちゃん足長すぎ!
とにかく見て損はないと思います。原作を読んで比べてしまうと分かりませんが。
結局松田龍平くんと宮崎あおいちゃんのラジオドラマはまたしても聞きそびれました。未來くんもでてたんですねー、がっかし。
あおいちゃんと未來くんつながりですが、6月号のH(68号)は豪華です。
で、今日のお昼、はぴひる(?)で若手ニューカマーランキングがあってたのですが、1位市原隼人、2位加瀬亮、そして3位森山未來!TBSなんで映画関係もあるのだろうけど。磯野貴理子さんは未來くんに全く興味なさそうでした。
話はかわって、もうすぐバレーが始まりますね〜。NewSなどよくTVでみかけるんですが、昨日のネプリーグは面白かった!内くんのあの笑い顔はすかっとしますね、口あけすぎ。寝ようと思ってたのに目が覚めました。
ていうか、今Pooh!で世界の中心で、愛をさけぶの楽屋訪問があってたんだけど、未來クンも挨拶にきてたんだから呼んでくれればいいのにィー。その後のコメントで未來クンがこの映画の一番の発見とフォローされてたのには満足だけど。
なんかごちゃごちゃで読みにくい日記になってしまいましたね、ごめんなさい。
こんな感じのこの頃でした。